さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

2年半前の出産レポート

こんばんは。さきえるです。

f:id:chokichokihair:20190425231923j:image

日曜日のばばちゃまと娘

電車で席譲ってくれたお兄さんが765プロのキーホルダーつけてていい人だしいい人だなあと思った。

 

 

 

 

 

 

ティモに「ブログ更新されてないじゃん」と指摘されました。

今日書くつもりだったんだもん🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなティモは先日、おかあさんといっしょのDVDを観ながら娘とこんな話をしていました。

👨🏻「娘ちゃんはさー、どのお姉さんが好きなの?」

👧🏻「んっと〜🤔」

👨🏻「パントのお姉さん?」

👧🏻「うん。パパは???」

👨🏻「パパはねぇ☺️ゆめちゃんの声にパントのお姉さんのカラダがいいなぁ☺️」

 

ゆめちゃんの声(高くて可愛らしいロリロリ)

f:id:chokichokihair:20190425223402j:image

りさお姉さんのカラダ(いいカラダ)

f:id:chokichokihair:20190425223405j:image

よしお兄さん&りさお姉さん(巨乳?!)卒業 - さきえるとまちるだ。

 

だそうです。

わからんでもないけど、ひぇってなりますね?笑

 

明日で31歳になるティモのプチ情報でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはというと、妊娠10ヶ月に入り身体のあちこちが悲鳴をあげております...。

f:id:chokichokihair:20190425224149j:image

もう意味わからないくらい下半身が痛いです。

日常生活に支障をきたしております。まじで。

夜こむら返りがひどいんだけど、ここ2.3日は膝がつる。笑

ひざだよ、ひざ。意味不明w

つりまくってるせいか筋肉痛になってる。意味不明w

ティモ曰く「痛い痛い」言ってるらしいです。ごめん。

娘のときも妊娠後期のマイナートラブルしんどかったけど、こんなに痛くなかった記憶。

2人目だからかなあ???痛いなあ。。。

産むときはスポーンと出てきてくれますように。

 

 

 

 

ということで、そろそろ坊やが産まれることだし娘のときの出産レポートを書き残しておこうと思います。

(当時のコピペだけどねwネタがないわけじゃないよ。)

 

 

 

 

【出産レポート】

出産日の5日前くらいからおしるしが続いてて

(まだ出るんか、血!赤ん坊は出んのか!)

とお手洗いに行くたびに思ってた。

出産日の5日前ってことは、予定日の10日前!

 

で、当日。

 

10:30 洗い物しようと立ったら破水。驚く。

病院に連絡したら「ご家族待ってないですぐ来てください!」とのこと。

タクシー呼んでも時間変わらないなーと思ってティモ母のお迎えを待つ。

 

11:45 病院到着。

高位破水だけどおしるしもきてるからってことで入院。

 

12:15 陣痛室で着替え。

とりあえず痛みがくるの待とう系!

f:id:chokichokihair:20190425225204p:image
f:id:chokichokihair:20190425225200j:image

 

 

12:30 「お昼ごはん食べてないんですぅ💦」

腹ぺこアピールしたらごはん運ばれてきた。

f:id:chokichokihair:20190425225254j:image

助産師さんに「え、お腹痛くない?」って聞かれる。

「いつも痛かったからわからない」って言う。

 

 

13:00 助産師さんがまた来る。お腹大丈夫か聞かれる。

だから「痛いけどよくわかんない」って言う。

 

13:15 よく考えたらお腹痛い!

 お尻も痛い!恥骨?も痛い!!!

規則的に痛いかもしれん...。

不安になりながらも、杏仁豆腐美味しいなぁと思って食べる。

 

13:24 お腹ぎゅーっと痛くなる。

規則的だ。陣痛アプリはめんどくさくて起動せず。

 

13:33 お腹痛い。でもいつもと同じ痛み。

陣痛室でPPAPが流れて、これが最後の胎教となる。

f:id:chokichokihair:20190425225439j:image

内緒でチョコスナックパンも食べる。

 

13:37 お腹痛い お尻痛い。病院の水分足りないwww

(喉渇くから水分は多めに持っていくべき)

 

15:52  やだ、文章消えてるw

(ここらへんのメモ全部消えてて記録残ってない...🙍)

 

16:05 腹痛いwwww

 

16:46 さっきから痛いよぉぉぉ...

重い生理痛みたいな...腹痛とのハーフ的な...

でもまだ本陣痛じゃないと言われる。

 

18:15 内診してもらう。

「やっぱり本陣痛でした」と言われる。

「子宮口 もうすぐ4、5cmだよ!」

順調だと言われ、晩ごはん中止になる。

このとき晩ごはんなしなのショックだったけど、食べなくて良かったと心底思う。

これ食べてたら多分分娩室で吐いてた。笑

 

18:42 痛みが強くなってくる。まだ耐えられる。が、死ぬ。

 

19:30 ティモ到着。マッサージしてもらうと少し和らぐ。

 

21:30 分娩室に移動。

分娩室まで歩くのも死にそうな状況。数メートルが歩けない。

 

23:05 子宮口全開

(8、9cmのとき赤ちゃんの向き悪くて痛くて死にそうだった)

もうただひたすら絶叫絶叫絶叫!!!

👩🏻‍⚕️「お母さん!陣痛は必ず終わりがきますから!」って助産師さんが言ってくれるけど(終わったらまた始まるんだろおおおぉぉ!)という気持ちにしかならなかった。

 

23:35 頭が出始める。

もういきめない、死ぬ。激痛!地獄!

ここから時計見る余裕がなくなった。

 

赤ちゃんの頭はまってから

👩🏻‍⚕️「もういきまないで!赤ちゃんひとりで出てくるから!」

って言われても、はまってるから超痛い。内緒でいきむ。

👩🏻「ふーふー(ふんっ)」

👩🏻‍⚕️「いきんじゃだめーーーーっ」

多分ここが1番怒られた。次は本当気をつける。

 

👨🏻‍⚕️「会陰切開しなくて大丈夫そうだね」と言われ

(よっしゃあぁあぁ)と思ったのもつかの間

👨🏻‍⚕️「やっぱ少し切りまーす」と...ちょきん✂

そんな痛くないけど、とりあえず叫ぶ。

👩🏻「痛いよおおおおおぉ!!!!!」

ちょきんの瞬間より後日の抜糸のほうが痛かった。

 

23:49 娘誕生。正気を取り戻す。

とりあえず家族にライン「でた」の一言。

 

2時間後

分娩室を出てナースステーションで焼おにぎりをもらって病室に戻る。

この焼きおにぎりの美味しさは忘れられない。

 

って感じ。

破水から13時間半

本陣痛から6時間

分娩室2時間半の早いお産でした👶

 

 

だそうです。

やー、読み返したら怖いわ。笑

めちゃくちゃ痛そうじゃん!わたし!!!!!笑

初産のときはどんな痛みかわからなくて怖かったけど、

次は痛みをわかってるからまた別の恐怖が...😨

まあでも耐えられてるから大丈夫ですかね。楽観的。笑

 

次もメモ残す余裕あったら残しておくのでレポート書きます_φ(・_・

適当すぎて参考にならなさそうだけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の食事が美味しくて美味しくて美味しかったので、産後それが楽しみです。

f:id:chokichokihair:20190425231124j:image
f:id:chokichokihair:20190425231116j:image
f:id:chokichokihair:20190425231129j:image
f:id:chokichokihair:20190425231120j:image

 


f:id:chokichokihair:20190425231113j:image

病室も広くて可愛いんだよ、鈴木病院🏥

鈴木病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのマタニティライフ楽しみます。

楽しむというか...楽しくはないので...噛みしめるというか...笑

 

おしまいっ。