さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

推してる美容アイテム

最近髪の毛褒められること多くて嬉しいです!

綺麗な黒髪を保てないからずっと短くしてたんだけど、伸ばしたからには最低限綺麗にしておきたいなと思っています。わたしの頭皮ケアアイテムをメモがわりに載せていきます。

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20230426120108j:image

f:id:chokichokihair:20230426120555j:image

シャンプーたち。ミルボンが最高にいいんだけど高すぎて続けるの大変だから今模索中。次はenu使ってみようと思ってる。どうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20230426120114j:image

ヘアオイルはこれ。仕上がりのウェット感がちょっと物足りないから日中は違うの使う時もあるけど、重すぎるとシャンプー予洗いのときに時間かかるからサブリミックくらいがいいのかなぁと思って使ってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20230426120111j:image

くしはこれ。去年誕生日にもらったやつ!ブルブルひんやりして気持ちいい!頭皮!元気になれ!って感じ。電池は1年以上もって、最近ようやくかえたからコスパも◎!お気に入りだから壊れないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20230426120117j:image

今年の誕生日に仲間入りした新しい子。頭皮マッサージアイテム。すっごいグアングアンする。超気持ちいい。これは頭皮ケア&顔のたるみケアという感じで今のところ毎日使ってる。娘も寝る前にやってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20230426120105j:image

アイロンは絹女。リファは壊れやすいって聞いてたから同じくらいの値段で探してて発見。立ち上がり◎&仕上がり◎でお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し変わるんだけど、私ずっとオバジ苦手だったのね。でも最近オバジの酵素洗顔が良いことに気付いてオバジ推しになって、C25も使ってみたら肌荒れせずに使えていい感じなの。感動してる。

(セラムシリーズは5か10から始めることを推奨してるけどそのとき肌荒れ酷くて早くなんとかしたくていきなりC25でいいわ!って思って買っちゃった。最初はピリピリして不安になった。肌トラブルにならかったからよかったけど、本当は5か10から始めないとだめだよ。私仕事でもそう接客してるよ。笑)

 

f:id:chokichokihair:20230426132353j:image

f:id:chokichokihair:20230426132356j:image

 

 

 

何年も前に初めて使った酵素洗顔suisaiだったんだけどすっっごくつっぱってドン引きしたの。それから酵素洗顔嫌いだったけどオバジはそれを覆してきたわ。。。最近肌ざらざらしてんな〜と思ったらおすすめです!酵素洗顔は1800円くらいだから手を出しやすい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔も髪もお金がかかるなぁ。

おしまいっ。