さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

おすすめスキンケア

あけましておめでとうございます!

今年は5回ブログを書くぞ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速なんですけど、スキンケアがようやく定着しそうなので記事にします。

▽わたしのスキンケアたち

f:id:chokichokihair:20240106000246j:image

去年の夏頃からおでこのざらざらニキビがずっと治らなくて困っていたの。

クレンジング変えたり、洗顔変えたり、美容液使ったり、クリーム足したり色々したけど全然よくならなくて。食生活かな〜。睡眠不足かな〜。なんて思ってたんだけど、違った。原因はそう...唯一変えていなかったスキンケア...化粧水乳液...イハダシリーズでした。

f:id:chokichokihair:20240106002907j:image

化粧水乳液は荒れてなかったし、合ってないだなんて微塵も疑っていなかったのよ。そしたらさ、イハダって長期的に使うのよくないっぽいのよ。

アラントインとグリチルリチン酸ジカリウムのW抗肌荒れ成分配合だから長期使用には向いてないみたい。え〜〜〜永遠に使ってた〜〜〜!

ということで、リスタの化粧水乳液に変えたところ使って3日目にクレンジングのときのザラザラ感が減った気がして、1週間経つころにはざらざらほぼ0になってた!!!感動した!!!リスタって美肌菌育てて健やかな肌をつくる系スキンケアだから、使ってすぐに効果がわかるものじゃないと思ってたし、お客さんにもそう説明してたんだけれども。全然全然全然!肌荒れしてるときは使って3日で良さがわかる!こりゃすごい!!!笑

もうリスタ手放せない〜!ってなってる、今。そしてこの感動を誰かに伝えたくてブログを書いた。笑

f:id:chokichokihair:20240106002927j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスタ激推し⭐︎って書いてそうそう裏切るんだけどさ、クレンジングはリスタじゃないんだよね。笑

 

 

①クレンジング

ポイントメイク用 イヴロシェ 1650円(何日持つか不明)

資生堂のやつは目元が荒れてる時に使うとすっごくしみるから嫌いになった)

f:id:chokichokihair:20240106011527j:image

 

全顔用 ジュレリッチリュール 3850円(50日分)

(しっかり落ちるのにつっぱらない!最高!)

f:id:chokichokihair:20240106003055j:image

 

 

 

②美容液

オバジC10 7700円(2度目の何日持つか不明)

f:id:chokichokihair:20240106011014j:image

昔の記事でC25使ってるって書いたけど、C25は高すぎる!笑 だからべったべた塗りまくれるC10のラージサイズにした。

推してる美容アイテム - さきえるとまちるだ。

 

 

 

③化粧水

リスタローションII 4950円(2.5ヶ月分)

(もっとしっとりでもベタつかずに使える。使って翌日ハリツヤ肌になるって感じではない。でも乾燥しないし何よりニキビが消えるのが最高。)

f:id:chokichokihair:20240106011331j:image

④乳液

リスタミルク 4950円(3ヶ月分)

f:id:chokichokihair:20240106011423j:image

 

リスタコスパ良すぎ〜🩷

 

 

 

⑤クリーム

リスタクリーム 5940円(2ヶ月分)

(朝も使えるけど私は使ってない。めんどくさいから。クリームの中ではテクスチャー軽いと思うけど、でもやっぱクリームだからしっかり馴染ませないとメイクは崩れやすくなる。)

f:id:chokichokihair:20240106011616j:image

 

 

 

⑥部分用クリーム

ジュレリッチリュール目元口元用クリーム 6600円(50日分)

(しっかりコクのあるクリーム。今話題のエリクシールリンクルクリームはシワ改善だけど、こっちは血行促進効果があるからくまで悩んでる人におすすめ。あとレチノールが苦手な人はワンバイコーセーでのシワ改善がおすすめですよ。)

f:id:chokichokihair:20240106011757j:image

 

 

 

⑦まつげ美容液

は、アディクトなので記事をどうぞ!笑

ラッシュアディクト、伸びる - さきえるとまちるだ。

 

 

という感じ。

商品のリンクが貼れるといいんだけどな〜。全然使いこなせてなくて困った困った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ。