さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【デッキレシピ】アイアントLO

みんなー。まちるだがブログ更新したねー。2年書かないでいて、突然普通に書きだすところがまちるだらしいと思う!!!

※簡単なわかりやすいデッキ説明は1番下までスクロール↓

 

私は今後ポケモンカードのデッキを紹介していこうと思うよ。いわゆる【ポケカ女子】どう?みんな興味あるかな???

ティモ曰くポケカ女子】はTwitterでイイネ♡︎の数がポケカ男子より圧倒的に多い!とのこと。なので私がポケカ女子ブログをやればアクセス数爆上がりしてアフェリエイト案件がくるのでは?という安易な考えです。(「そんなことやるならYouTubeやってくんないかなー」とティモに言われたけれどそれとこれとは別)あ、女子ってやめてほしくない?31歳だからもう女子じゃないのよ、こちらは。

※簡単なわかりやすいデッキ説明は1番下までスクロール↓

 

ポケモン関連の記事はこちら↓

MILBONシャンプー&トリートメント - さきえるとまちるだ。

ピカピカボックス2021⚡️中身ネタバレ - さきえるとまちるだ。

Let's go イーブイ🎮 - さきえるとまちるだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキ紹介とかえらそうなこと言ってるけど、デッキ組んでるのティモなのよね。自分の分と、私の分と、娘の分(4歳からポケカ初めてひらがなカタカナはもちろん、足し算引き算簡単な掛け算までできるようになってるからポケモンカードっていい教育ツール!笑 娘のポケカ進捗具合に関してはまた別の記事で書きます)のデッキを夜な夜な考えてるよ。

※簡単なわかりやすいデッキ説明は1番下までスクロール↓

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!本題のデッキ紹介!!!!!

記念すべき1個目はアイアントLO】🐜

f:id:chokichokihair:20220206001252j:image

f:id:chokichokihair:20220203232232p:image

ポケカで勝つための条件って

①6枚のサイドを先に取り切る

②相手が山札切れになって自分のターンでカードがドローできなくなる

のどちらかでアイアントLOはこれの②を狙ったデッキ。

※LOとは...相手の山札をゼロにして勝つこと

ポケカやってるときに「これサイド1枚も取られてないのに山札切れで負けたら超ムカつくじゃん!」と思ってティモに山札切れにさせるデッキが欲しいと言ったところ「そういうデッキあるんだよ。LOデッキって言ってね...」って作ってくれた。前置きが長くなってしまった!

本当にデッキの説明をするね!

※簡単なわかりやすいデッキ説明は1番下までスクロール↓

アイアントを並べる。たくさん並べる

②①が無理ならレベルボールアイアントを呼ぶ

アイアントを並べる。たくさん並べる

④②が無理ならハイパーボールアイアントを呼ぶ

アイアントを並べる。たくさん並べる

⑥気絶させられたらレスキューキャリーでトラッシュからアイアントを連れてくる

アイアントを並べる。たくさん並べる

と言う感じ。これで毎ターン4枚ずつ相手の山札を削って勝つ!

 

 

 

 

 

 

 

あと少し。細かいカードの役割を、、、。

※簡単なわかりやすいデッキ説明は1番下までスクロール↓

ビーダルは手札が枯渇しないようにいれてるよ。

f:id:chokichokihair:20220206001358j:image

 

 

 

 

 

マナフィはベンチバリア要因。ベンチのアイアントやられたらたまったもんじゃないからね!

f:id:chokichokihair:20220206001454j:image

 

 

 

 

 

オーダイルは負け筋になるから抜け!とティモに言われてるけど、リスクテイカーストリンダー時代(数週間のみ使っていたデッキ)からの相棒なのでどうしてもいれたくて3枠使ってる。

f:id:chokichokihair:20220206001709j:image

コインを投げて裏の場合自分が山札5枚削られるリスクあるのがまたワクワクするよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはサポートたちがなんやかんやで試合をうまく動かさせてくれるという感じです!サイド何枚取れるとか、相手があと何点とか考えなくていいからとっても頭が楽いんだよ!デッキの主旨は伝わったかな?(長いくせに説明下手なんだよ)と思ってるあなた!そんなあなたのために

※簡単なわかりやすいデッキ説明はここだよ↓

アイアント 4枚 毎ターンデッキを削りたい

ビッパ ビーダル 3-2
ドローサポート 

ワニノコライン 各一枚
コインを投げたい!うまくいけば5枚削れる

マナフィ 連ウーをはじめとしたベンチ狙撃対策

イベルタル 特殊エネ破壊

ボール系 10枚 主にアイアントのサーチ

レスキューキャリー 常にアイアントを4匹並べるように多めに採用

クラハン 相手のテンポロス狙い

スクラッパー ふうせん割りたい

ハマナのバックアップ
スコップ、エネルギー、アイアントを一気に戻せる

シャクヤ アイアントのサイド落ちケア

ツインエネ ターボ 計7枚
毎ターンくいあらすを打つため多めに採用

可能ならガラル鉱山をいれたい

f:id:chokichokihair:20220206002614p:image

ティモが書いてくれました。おしまいっ。