さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

ガリガリきゅるシャーっッぼっぼっごっごっの話

さきえるです。好きな医療機関は?と聞かれたら迷わず歯医者さん!と答えます。

 

先日歯の定期検診へ行ってきました。

あまり汚れていないということでいつもの掃除とは少し違ってひたすらウォータージェットみたいなやつでした。

これはこれで気持ち良いからいいんだけど...

 

私の好きな歯の掃除は・・・

ガリガリガリガリ

多分歯石とってくれるアレ。フック船長みたいなやつ。

②きゅるるるるるシャーーーーッ

名称が判明した。超音波というらしい。きゅるるるるるシャーーーーッのあの勢いが好き。たまにキーンと痛くなるのがまたたまらなく気持ち良い。

③ぼっぼっぼっぼっ

何されてるかよくからないけど多分回転ブラシ。親知らずをぼっぼっぼっとされると最高。親知らず抜きたくて今回も聞いてみたけど、やはり授乳中はダメとのこと。どんくらい痛いんかなー。

④ごっごっごっごっ

栄養を塗ってくれるアレ。なんであんなにごっごっと響かせながら栄養塗るんだろ?仕上げ✨という感じがたまんないぜ。

 

歯医者さんの何が困るかって、気持ち良いから眠りたいのに口を開けていなければいけないあのプレッシャーね。口開けっ放しにしてくれる器具つけたまま歯の掃除してほしいなー。

 

そういえば今回フロス全然やってもらえなくて悲しかった。人に歯間ブラシしゅこしゅこされたい願望のある私にとって歯医者さんでのフロスはご褒美なのにな...綺麗に歯磨きできてますと褒められるのはいいことなんだけど綺麗だとあんまりお掃除してもらえないから葛藤。

 

次半年後だけど、3ヶ月とかで予約したい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w-inds. - さきえるとまちるだ。を読んだがっちゃんから

f:id:chokichokihair:20190723004400j:image

入れ替え候補は渡部か藤森あたりだと言われました。

が!鰻にすることにします。笑

 

ティモはこれ見て久々にキモいと思ったらしい。

いやいやいや!好きな顔9人集めれば1回見るだけで9ドキドキできるんだよ?!

こんな画期的な方法ないよなー。

一応自分の中で9人までって決めてるというのをティモに話したら「野球かよ」と言われた。

この9人で野球やることになったら私どうすればいいの?!誰のユニフォームになればいいの??!んーっやっぱり今は賢志郎のユニフォームかなぁ🥰賢志郎に着衣されたいなぁ🥰

とか考えてたら4:30。なのに娘も息子も寝なくてつらっ。

おしまいっ。