さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

私のお気に入り歯磨きグッズ

 

こんばんは。まちるだです。

 

先日、歯列矯正をしている歯医者さんの予約の時間を間違えて一時間早く行ってしまいました。

やっちゃったなぁと思ったんですけど、サービスで歯のお掃除と歯肉マッサージをしてもらえることに!嬉しい!

歯のお掃除に関してはちゃんと磨けてますねって褒められました。歯にアタッチメントが付いてからすごーく磨きづらくなっていたのでそう言ってもらえて安心しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

あと歯の表面の着色汚れを取ってもらったり!

私、コーヒーも紅茶も好きなんですけど、歯列矯正始めてからもマウスピースをはめたままでガブガブ飲んでたら歯に色が付いてきちゃって。

でもアタッチメント付いてるからホワイトニングは歯列矯正終わったあとだよなぁと思ってたけど普通に取れるんですね(笑)

タオル乗せられてるから見えないけど、モップ?みたいなモサモサしたので口の中というか歯の表面全体をお掃除されました。スッキリ!

で、最後は歯肉マッサージ。

これサービスでしてもらって申し訳ないくらい気持ち良かったです。歯を噛み締める癖があるんですけど、口周りの筋肉が凝ってるね〜〜って。言われちゃいました。この癖を治さないとエラ張り顔になっちゃうみたいなので治さないとね。

癖が体型とか顔つきを変えていくんだなぁと。

意識して気を付けたいです。

 

そして本題。

今日は私のお気に入りの歯磨き粉紹介です。

 

f:id:chokichokihair:20190517231931j:image

 

左から

ヴェレダ ソルト

クレスト3Dホワイト ブリリアン

スーパースマイル

 

ヴェレダは歯茎の引き締め用に使ってます。

クレストとスーパースマイルはホワイトニング!

スーパースマイルはプレゼントで頂きました!

 

クレストとスーパースマイルどっちが好きかって言ったらスーパースマイル。

トゥルトゥルになるので好きです。

あと、モコモコ泡立つのが苦手なんですがモコモコしないから気に入ってます。ヴェレダも泡立ち良くないです。そこが好きです。

 

 

フロスは断然、オーラルケアのフロアフロス。

 

f:id:chokichokihair:20190518192643j:image

 

このフロスを使ってから他のフロスじゃ物足りなくなりました。

 

f:id:chokichokihair:20190518192856j:image

 

384本の糸が絡め取る

本当にこれ!!しかも歯茎への当たりが優しい!!

フロアフロスはリピ買いしてるから本当にオススメ出来る!!なくなるとすぐ注文する!!

 

あとマウスウォッシュはリステリン

f:id:chokichokihair:20190518193158j:image

辛いの苦手なのに紫。

終わったら辛くないのにしようと思ってます(>_>)

 

 

ここまで書いたんですけど、こんなもんですよね。

正直、久しぶりにブログを書いてまとめ方が分からなくなってきた(いつも)のでここで終わります☆〜(ゝ。∂)またね☆〜(ゝ。∂)