さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

オススメ3選

 

お久しぶりです。まちるだです。

未だ、歯列矯正の為に歯医者通いしてます。

歯列矯正自体はほぼ終わったのですが左2の左右非対称を治すための処置が残っていたり、細かな治療が残ってるため通ってます。

今月は週一で歯医者通いでした。

 

ちなみに現在は歯列矯正の為に通ってた歯医者とは別の歯医者に通ってます。

(私が神経質なので)先生オススメの審美が得意な病院を紹介され、紹介状を書いていただきました。

こちらから頼んだわけじゃないので、手に負えないから他でお願いってことだと思います。

 

なので、まだ完成された歯を載せることは出来ませんが歯列矯正中に試した歯の掃除道具で特に良かったものを3つ紹介したいと思います。

 

【フロアフロス】

f:id:chokichokihair:20220131175203j:image

断トツでフロアフロス。

使い心地がめちゃくちゃ良いです。

一度使ったら他のフロスじゃ満足出来ない。

水分を含むとフワッと広がって歯間の汚れを絡め取ってくれます。

歯茎への当たりも優しい。

 

値段は少し高いけど持ちも良いし、使い心地最高なのでフロアフロスしか買いません。

一応、詰め替えもあります。

 

【DENT.EX】

f:id:chokichokihair:20220131180047p:image

LionのDENT.EX

歯茎の根本?の汚れはこれでお掃除してます。

歯と歯の間はフロアフロスを使ってるけど、根本はDENT.EX。

f:id:chokichokihair:20220131180229j:image

最初は扱いづらかったけど、今は慣れました。

持ち手も長くて使いやすい。

 

【やわらか歯間ブラシ】

f:id:chokichokihair:20220131180442j:image

小林製薬のやわらか歯間ブラシ。

コンビニでもよく見かけます。

 

ゴムってどうなの?って思ったけど歯茎への当たりも優しいし気に入りました。

普段使いっていうより、ポーチに入れて持ち歩き用にしてます。

使ってポイって出来て楽。

 

以上です。

私の治療終了予定は今年の夏頃なので、終わったらまたレポートします。

 

2年間更新サボっててすみません。

さきちゃんいつも更新ありがとう。