さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

円頓寺商店街のお祭り

 

お久しぶりです。まちるだです。

今年もめちゃくちゃ暑いですね。7月は涼しい日が多かったので今年はそんなに暑くならないのかな?とかナメてました。クソ暑いじゃないの。

そんな暑い中、円頓寺商店街のお祭りに行ってきました。このお祭りに行くのは3回目です。

こじんまりとしてて地元民のお祭り感が凄いんですけど、なんか好きになっちゃって今年も行きました。

 

f:id:chokichokihair:20190805130413j:image

 

あんまり人いないでしょ。

安城七夕まつりは人が多すぎるので、これくらいが動きやすくて好きです。(さすがに奥の方へ進むと人が多くなります。)


f:id:chokichokihair:20190805130423j:image

 

商店街のお店の人たちが作った飾りが可愛い!

よく出来てるなぁと毎回感心してます。


f:id:chokichokihair:20190805130419j:image

 

トランプ大統領の飾りには笑っちゃった。

しかもよく出来てる。記念に撮りました。


f:id:chokichokihair:20190805130408j:image

 

(歯列矯正の経過も分かります?歯のねじれも取れてきて、気持ち真っ直ぐになったと思います。)

 

この浴衣、去年仕立ててもらって初めて着ました。

とってもお気に入りな一枚です。

葡萄柄が可愛くて気に入ってます。あと、浴衣は絞りが好きです。なんか身体に馴染む感じがします。

浴衣は6枚持ってるんですけど、今年は4枚着れました。大分、満足してます。


f:id:chokichokihair:20190805130426j:image

 

しかし汗ダク。背中と脇に冷えピタを貼っておくべきだった。汗噴き出しながらフローズン生を飲んでいました。フローズン生、めちゃくちゃ冷えてて美味しかった・・・。

 

f:id:chokichokihair:20190805131410j:image

 

フローズン生とおつまみはBAR DUFIで買いました。

お店が販売してると安心して買える( ;  ; )

しかも美味しかった・・・。エスニックな味付けで、ビールが進む〜美味し〜でも汗は止まらない〜でした。

 

美味しかったから次はちゃんとお店で飲もうって話になって帰りました。楽しかったよ。

 

 

さきちゃんちの家でティモとも早く飲みたいなって思ってるまちるだでした。終わり。