さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

チョコレートが好きだ。

 

こんばんは、まちるだです。

さきえるがアムール・デュ・ショコラについて書いていましたね。

 

このブログを読んでる方が知っているかどうか分かりませんが、私めちゃくちゃチョコレート好きなんですよ。

 

社会人になってからは毎年この時期になると高島屋のアムール・デュ・ショコラで2、3万使っていました。

美しいチョコレートを見て脳内がバカになっていたので買う買う買うになってました。

名古屋で普段食べられない高級チョコレートが買えちゃうんですもん。はぁ〜〜幸せ〜〜♡♡とか思いながら2月になるとさらに太ってましたね。

 

去年のバレンタインもそうなるかと思ってたんですけど、自分の中でチョコレートに対する気持ちというより味覚が変わってしまいました…。

Biople by CosmeKitchenでOCELOT Chocolateを食べてから甘ったるいチョコレートが苦手になってしまったのです…。

 

OCELOT Chocolateは本気で美味しかったです。

Biopleでは4種類置いていたかな…

ラズベリー&バニラ」「ソルト」「ピーポーレン&マンゴー」「コーヒー」

勿論、全部食べてみました。

このチョコレート、材料にこだわっていて基本的にカカオ豆、甘蔗糖、ココアバターだけのベースでそこにラズベリーとかコーヒー豆とかがそれぞれ加わっています。

 

f:id:chokichokihair:20190129202616j:image

 

パッケージも可愛いです。

 

f:id:chokichokihair:20190129202932j:image
f:id:chokichokihair:20190129202923j:image
f:id:chokichokihair:20190129202927j:image

 

中身まで可愛いです。

私のオススメは「ソルト」です。フランボワーズもマンゴーも大好きなんですがソルトをオススメします。

しょっぱさが癖になります。

 

 

あと、最近のお気に入りはBAHEN&Coのコーヒー70%です。

 

f:id:chokichokihair:20190129203244j:image

 

左です。

コーヒー豆がザクザク入ってます。

これをパキっと割ってコーヒーや牛乳と一緒にちょびっと食べるのが最高です。

右もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

ちなみに今気になってるのはStella Bernrainのオーガニックダークオレンジチョコレート。

 

f:id:chokichokihair:20190129203543p:image

 

今日お買い物のついでに買いに行こうと思ったらダークオレンジ🍊だけ品切れでした。悲しかったです。

 

 

 

まとめるのが難しくなってしまったんですけど、美味しいからこのチョコレートも食べてみてほしいなって記事です。

 

 

 

最後に…

どうでも良いと思いますが…私のアムール・デュ・ショコラの推しはデルレイ

 

f:id:chokichokihair:20190129204005j:image


f:id:chokichokihair:20190129203956j:image


f:id:chokichokihair:20190129204001j:image

 

箱も見た目も味も良いです。

毎年、自分用で買ってました。

 

f:id:chokichokihair:20190129204130j:image

 

カタログ見たら今年も可愛かったです。

行こうかな…高島屋…。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chokichokihair:20190129204244j:image

 

LINE通話での私たち。