さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

キンタマーニ高原

 

まちるだがカフェの件を投げやりにしましたね!

なんてこった!

ステキなお店だったのに!!!!!!

f:id:chokichokihair:20181209214039j:image

ということで私が書きますね。

 

0566 珈琲製作所 (ゼロゴーロクロク) - 牛田/コーヒー専門店 [食べログ]

ここです。牛田駅の近くでした。

 

と言っても写真撮り溜めていないので、私が撮った写真を載せるくらいしかできません。

困った困った。

しかも撮った写真がこれ。

f:id:chokichokihair:20181209214221j:image

 

キンタマーニ高原に反応して思わずパシャ。

 

私がこっそり撮った数分後にまちるだも気が付いて

「ふふっびっくりしたふふっ」と。笑

ふたりでふふっふふってしてました。小学生かよ。

 

 

チーズケーキ美味しかったです。

f:id:chokichokihair:20181209214440j:image

 

期間限定でミニカップのコーヒーもサービスしてくれました!
f:id:chokichokihair:20181209214445j:image

ワイン!!!だそう。(詳しい説明忘れた)

ワインのアルコールは抜けてるけど、香りがほんのり残ってて美味しかったです!

少し冷めてからいただきました(;_;)

 

 

そして何よりお値段がリーズナブル!

価格設定大丈夫?!とまちるだと心配していました。笑

 

楽しい1日でした!!!

が、次の日からまた体調不良でしんどくなってるなう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

f:id:chokichokihair:20181209204506j:image

がっちゃんから突然この写真が送られてきました。

「ブログのネタになるかなあと笑」

とのこと。あ、ありがとう。笑

本文は読まずに写真だけ見て送ってきたらしいです。

 

がっちゃんの良心を無駄にしてはいけないと思い調べて見たところ、

鼻の穴にウナギが入った状態のアザラシが見つかったとアザラシの研究団体が報告した。
アメリカ・北西ハワイ諸島に生息する「ハワイモンクアザラシ」の観察や保護を行っている「Hawaiian Monk Seal Research Program」は 
今月、鼻の穴にウナギが入った状態の若いオスを発見。ウナギの頭部がアザラシの右の鼻の中に入っているとみられ、アザラシは苦しそうな表情を浮かべていた。
研究者らによると、ハワイモンクアザラシは、珊瑚礁の割れ目や岩の下、砂などに隠れている獲物を、口や鼻を押し込んで食べる。今回のケースは、 
追い詰められたウナギが逃げようとしたか、飲み込んだウナギが鼻から出てきたなど考えられるが詳しいことは分かっていない。幸い、 
鼻の中のウナギは研究者らによって取り除かれ、アザラシは無事だった。
なお、鼻にウナギが入ったアザラシは今回が初めてではなく、数年前に最初に目撃して以来3?4回ほど確認しているとのこと。 
40年間活動を続けている中でこの現象を見るようになったのは最近であり、統計的な異常なのか、将来的にもっと増えるのかは分からないとしている。

ですって。

全然話広げられねえええええwww

がっちゃんもう少し広がるネタをください。笑

 

鼻に異物が入って抜けなくなるネタなんて

昔、弟の友達が自分の鼻にBB弾の鉄砲突っ込んで発砲して鼻の中にBB弾詰まっちゃって取れなくなった話くらいしかありません。

留守番中の出来事だったからお母さんたちが帰ってくるまで何もできなかった記憶。

たしか最後は耳掻きで無理やり取ってたよなあ。

f:id:chokichokihair:20181209213317j:image

こういうおもちゃのやつね。

あの子はどうなると思って銃口を鼻に突っ込んで発砲したのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ。