さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

塩っぱくて不味い母乳が出た話

さきえるです。

 

無印の3種の唐辛子とチキンカレー辛かった。

唐辛子の辛さで好きな味なんだけど、辛かった。

予定よりご飯を多めに食べてしまった。

グリーンカレーと同じで辛さレベル5だけど、こっちのほうが辛かった。

f:id:chokichokihair:20190331003819j:image

 

 

 

 

ティモが食べてたシチリアレモンのクリーミーチキンカレー美味しかったよ!

f:id:chokichokihair:20190331005110j:image

クリーミーだけど重くなくて食べやすかった。

けど辛さレベルが1だから1袋食べきるには辛さが少し物足りない気がしたかな...私は。

と思って辛さレベル5を買うから上記のようなことになるんですよねぇ。

 

無印のレトルトカレー - さきえるとまちるだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い食べ物について書いてて思い出したけど、

母乳の味ってほんとに食べてる物の影響受けるんですよ。

まあ血液だから当たり前なんだけどさ。

f:id:chokichokihair:20190331005636j:image

 

娘に母乳あげてた頃、辛いもの食べたくて我慢できなくて食べちゃったの。

たしかラーメンだったかなあ?

でも食べた後やっぱり反省して、母乳大丈夫かなと思って自分で自分の母乳舐めてみたらめちゃくちゃしょっぱかった。

それまで何度か母乳舐めて(ふぁ〜☺️あま〜い☺️☺️☺️)ってなってたからあまりの味の違いにビックリした。

授乳期の食事ってほんと大切。

産後、実家でご飯作ってもらってた時は母乳出やすくするためのメニューが多くてそれ食べてたら出過ぎるようになって泣きながら搾乳してたし。

これから授乳するお母さんたち、是非自分の母乳飲んでみてくださいね。

食事の質によってほんと面白いくらい味が左右されるから!笑

 

自分で自分の血液舐めてると思うとちょっと気持ち悪いけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190401223545j:image

 

新生児の娘の写真に癒されすぎてやっぱりあともうひとり産みたいという気持ちが芽生えかけている自分が怖い。

陣痛きて寝不足の日々続いたら絶対もう産まないってまた言い出すんだけどね!笑

 

おしまいっ。