さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

息子(2歳11ヶ月)、入院をする

さきえるです。どなたですか?毎日100以上アクセスしてくれる聖人は。

 

タイトル通りなんだけど、可愛い可愛いいっくんがGW中(子供の日から)入院をしました( ;  ; )結論からいうと風邪&食欲不振で弱ってたっぽい!もう退院してる!

f:id:chokichokihair:20220510180928j:image

 

5月3日 ティモの実家で元気よく遊ぶ!が、咳が気になる。

 

5月4日 朝37.7℃!発熱。夜には39.9℃に。恐ろしくなり坐薬を挿れる。息子が「きもちぃ!」と言いティモと爆笑。今の座薬はトゥルンと入る、感動。してたのも束の間。夜中も熱が下がらない。定期的にブルブル震えてる。ええぇ...。

 

5月5日 朝になっても熱は下がらず。食欲もなくなってきて唯一食べれたものがトマト。トマトを食べてお昼寝をさせてたら咳あげして私の顔面も布団もトマト(ゲロ)まみれ。ここで娘が一言「血みたーいwwwwくっさ。」化粧を落として(←ここで化粧落としてて本当に良かった)顔を洗ってニトリへ布団を新調しに行く(半年に1回布団買い替えてるんだけど子供いる家庭ってこんなもん?おねしょとかゲロとか汗染みで布団半年しかもたないよ!笑 気兼ねなく捨てれる5000円ちょいのポリエステルの布団しか買えないよ!笑)夜になっても具合が悪く、休日当直診療へ。17時30分頃クリニックへ到着。そこから3時間車内で待たされる...。仕方ないよね。。。連休中だし混んでるよね。受付の人に「2歳にアイスはダメ!」とぶつぶつ言われ「知らんがな!」という気持ちで過ごす。あと、発熱してる人は院内のトイレが使えなくてどうしようと相談したところ「家に帰るか、内緒だけど近くのコンビニ行ってください」と言われる。コンビニに迷惑...いいのかよ...と思いながらも、家まで往復40分はかかる距離だったからコンビニ使わせてもらった。そこで息子がおにぎり食べたい!って言うから食べよう!食べよう!ってことでおにぎり購入(あとから吐き出されることになったけど)で、やっと診察。この時点で20時30分。『79万円で建てれる一軒家』で診察を受け「市民病院で点滴してもらう?紹介状書くけど。それか薬出すから今晩飲んでなんとかなる?」とのこと。なんか紹介状とか言われると心配になってじゃあお願いします!ということでそこから市民病院へ。21時に到着して30分弱待って診察。喉あーんのときにまた嘔吐。そしてここから検査タイムが始まった...。肺のレントゲン、PCR検査、あとよくわからんけど鼻1回喉2回棒状の棒をつっこまれてこの時点で大泣き。そこから血液検査と点滴。これは私退室させられたけど待合室まで聞こえる「いやああぁいたあああぁい!!!!!」の声。頑張ったね( ;  ; )看護師さんたちもすごく優しく声かけてくれててありがたかった!点滴をつけて戻ってくる息子。

f:id:chokichokihair:20220510235348j:image

私のスマホの充電は切れておりティモに連絡できず。。。と困っていたらティモ登場。もう就寝していた娘をばばちゃまとやっちゃんに見てもらって登場。ありがたし。先生「すぐに入院をすすめる検査結果ではないけど、入院してもいいですよ」と。「させる?」「させない?」「本人帰りたがってるしまあいいかー」「でも心配かなぁ」「まあ帰っても大丈夫でしょ!」と相談してる間に嘔吐を繰り返す息子。先生「入院していきましょうか!!!」お願いすることに。幸いシャワー付き個室が空いてて個室で入院することができた。でもなんか、空調最高!な部屋で感染症の人が入院になったら夜中でも起きて部屋空けてもらいますって言われた。病室行けたのが1時近く。ティモは一回帰って入院の荷物持ってきてくれて私も3時30分頃就寝。(まじかよ、入院かよ。)と思いながら...。

 

5月6日 丸一日病室で過ごす。朝も38℃のまま。

f:id:chokichokihair:20220510235639j:image
f:id:chokichokihair:20220510235642j:image

やることがないので2人でベッドの上で過ごすのみ。

たまに下りてかくれんぼをするも、点滴(通称ロボットくん)が丸見えの為すぐに見つかる息子。

f:id:chokichokihair:20220510235820j:image

暇すぎて足の指に色鉛筆を収納する息子。

f:id:chokichokihair:20220511000041j:image

何回も泣き叫ぶから病室でふたりきりで過ごすのはなかなか大変だった。誰か入ってくるたびにまた痛いことされると思って泣き叫ぶのよ( ;  ; )掃除のおばちゃんもびっくり仰天だよね。本人が一番しんどいよなぁと思って優しくしていたらわがままが加速した。笑 現在もスーパーわがまま末っ子長男爆誕中!この日の夜に37℃台になって少し安心。

 

5月7日 朝36.8℃になってたけど、少し起きてはすぐ寝ちゃうという感じだった。

f:id:chokichokihair:20220511001404j:image

先生が来た時も寝てて「朝ごはん食べれたら退院しましょう!あ、おかず食べれてるねー!」って言われたんだけど、そのおかず私が食べてたんだよねー。「...私が食べました。。。」と正直に話して残りのご飯食べられたら退院!ということに!頑張ってパン半分と牛乳飲んで退院できたよ!!!

f:id:chokichokihair:20220511001349j:image

ロボットくんバイバイできた!このときもう私は、熱が下がった安心感と、娘に会える喜びと、身体を伸ばして寝転がりたい気持ちと、ゆっくりお風呂に浸かりたい気持ちと、温かい食べ物食べたい気持ちなどが入り混じっていた。私のごはんは院内のコンビニで買って食べる方式だったんだけど、息子は一緒に行けないからパンと飲み物買い溜めしてたの。唯一買いに行けた焼きラーメンみたいなやつも、ナースステーションの電子レンジまで行けなくて冷たいまま食べてたのね。(味しないなぁ。ラー油の味だけかぁ。)と思って食べてたら最後に味の濃いジュレが出てきた。あの温めると溶けるタイプのあれだった。帰ってから食べた日向山のうどんがとてもおいしかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事退院して、今はまだ咳が残ってるけどやっと食欲も回復しつつある感じ!

子供の入院(付き添い)は大変🥹

でも入院してよかった!枕元にナースコールがある安心感半端ない。夜中も看護師さんが見に来てくれるのすごい安心した。子供も大人も健康が一番だね、ほんと!日常ってあたり前じゃないんだと改めて感じた🥹大きな病気じゃなくて本当によかった!あと医療保険って大事!笑 子供は医療費無料だから入院にかかった費用はそこまで大きくなかったけど、それでも0円じゃないもんね。テレビカードとか個室代かかるし。今だと多少保険料高くなっても日額タイプより一時金タイプの方が絶対にいいと思う。個人的な意見だけど。あくまでもお守りとして。だれだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20220511002133j:image

焦って写真撮っちゃうレベル〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が、入院中の息子に書いてあげててほっこりした。

f:id:chokichokihair:20220511094059j:image
f:id:chokichokihair:20220511094051j:image

おしまいっ。