さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

戸田家に泊まりました

こんにちは!さきえるです!

伊勢旅行の続きです🚙

 

宿泊は戸田家へ。

f:id:chokichokihair:20190114211201j:image

数ヶ月前まで怖がってたペッパー君と和解した様子の娘

 

 

本当はじじばばと5人1部屋でスーペリアスイートルームにしたかったんだけど、

f:id:chokichokihair:20190114211632j:image

旅行会社行ったらプラス料金&プラス料金になってしまうことが判明して(パンフレット見ればわかることだったけどちゃんと見てなかった笑)、ちょっと予算オーバーだなってことで普通に2部屋とった

んだけど、旅館着いたら

「空いてたのでスーペリアスイートルーム2部屋ご用意しました」

って。いい部屋くれた。笑

f:id:chokichokihair:20190114211907j:image

広くて1部屋持て余したけど、ラッキーでした✌︎('ω')✌︎

 

 

 

あと、できれば懐石料理の部屋食にしたかったんだけど、これも希望したら絶対なるわけじゃなくて、当日旅館が混んでたら部屋食じゃなくなると言われたのでだったらバイキングにしよってことで晩御飯もバイキングを選択。

でもこれはバイキングでよかった!

ティモ、骨折でお箸使えないから懐石料理食べられなかったもんね!!!

バイキングに関してはこういう記事も見つけて

『夕食バイキングは避けた方が良い』by reina1524 : 戸田家 (とだや) - 鳥羽/旅館 [食べログ]

実は少し不安だったんだけど、全然こんなことなかった!

数年前の記事だし改善されたのかな???

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190115143331j:image

料理の写真全然撮ってない、ブロガー失格...

 

オープンキッチンにあった松坂牛のステーキ、美味でした。

なかなかお肉食べてくれない娘がすごい食べてた!

今年はお正月にも市場のエビでエビデビューしたし贅沢な年始を過ごしてる娘。

「私松坂牛しか食べたくない」とか言いだしたらどうしよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂は有料の貸切温泉を借りたよ♨️

ティモ、骨折してるからね!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の乾燥が酷くて夜中2時間おきくらいに目が覚めた。

旅館とかホテルってこれだけが嫌なんだよなぁ。。。

加湿器あっても、足りないんだよなぁ。。。

 

 

朝は6時くらい起きてひとりで露天風呂へ。

外出て階段降りて行くから寒かった🍃暗くて怖かった👻

f:id:chokichokihair:20190115144402j:image
f:id:chokichokihair:20190115144359j:image
f:id:chokichokihair:20190115144354j:image

まだ外が暗いから景色何も見えなかったけど気持ちよかった〜♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにちゃっかり朝食バイキングのチェック。

f:id:chokichokihair:20190115144711j:image

9時までに会場入ればいいと思ってまったりしてたら、9時までに出なきゃいけなくてこのあとの朝ごはんはバタバタしちゃった。笑

 

戻るとまだ寝てたティモ&小ティモ。
f:id:chokichokihair:20190115144708j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は伊勢神宮行く予定だったのに...下調べ不足で行くの断念しました。

次の記事に書きます。笑

 

おしまいっ。