さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【デッキレシピ】ゾロアーク×アズマオウ

お久しぶりです。んなぁ〜〜〜。書きたい漫画もあるのだけれど、約束のポケカブログを更新するよ〜〜〜。んなぁ〜〜〜。(書きたい漫画が何かわかった人は教えてね)

 

 

 

 

 

 

今日のデッキはアズマオウLO】

f:id:chokichokihair:20220919230505j:image

目的は至って簡単!相手のエネルギーをはがし続けて技が打てないようにして山札切れを狙う!ただそれだけ!

キーカードはこの子ϵ( 'Θ' )϶

f:id:chokichokihair:20220919230945j:image

つのではがす!!!

 

 

サポート的な役割はこの子たち!

f:id:chokichokihair:20220919231024j:image

f:id:chokichokihair:20220919231035j:image

と思ってさー、この子たちピン刺しなんだけどすっっっごい確率でサイドに落ちてんのよね?1進化だからヒスイのヘビーボールで連れてこれないし、これたとしてもサポートをサイドから引っ張ってくる為にヒスイのヘビーボールをデッキにいれるのも違うしね。まあ落ちてたら落ちてたでそのバトルはなしで進めましょ〜〜〜くらいのカードたち。うやって愛情を疎かにするからサイドに逃げていくんだろう)

 

 

 

闘い方も至って簡単

ゾロアークラインをとにかく並べる

チラチーノラインをとにかく並べる

(これすごく大事。やりくりでポケモントラッシュしないとゾロアークが幻影変化できない)

③進化ポケモンを引く

(ほぼ運)だってさー!なんでか知らないけどボール系もお香系も全然引けないんだもん!

④進化ポケモンはやりくりでトラッシュする

⑤幻影変化でゾロアークアズマオウになる

⑥1エネでつのではがしまくる

コイン投げる系大好きだからもちろんルミナスメイズでカバーするよ🍄

※ウオノラゴンは序盤に出せなかったらもういなかったことにしましょう。ガラルマタドガスのガの字が見えても同様。

こうしたら勝てるはずなんだけど全然うまくいかないのよね〜。なんでなの〜〜〜?

あともちろんだけどエネ戻せるデッキにはめちゃくちゃ弱い。それはもう弱い。度し難い。

序盤にやらなけらばならないことが多すぎるのと、コントロールデッキだから相手のデッキを見極めてポケモン出さないといけないのに10行前くらいで「ウオノラゴンは序盤に出せなかったらもういなかったことにしましょう。」とか言って思考を放棄しがちだから勝てないんだろうな。やっぱり私はアイアントLOが1番好きだ!今日も改良版最強くいあらしアイアントLOについて書こうと思ったんだけど、デッキの写真がなくてわざわざ撮るのも面倒だな〜と思って写真が残ってたアズマオウにした。全然回らないアズマオウデッキを、全然ポケカ知らない人たちに読ませる為に書いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケカの大会出てみたいけどナカジョウ選手みたいな人に当たったら心折れてプレイできる気がしないそす。

【悲報】ポケモンカードチャンピオンズリーグ2023横浜の決勝卓。優勝者がツツジ後に相手を急かして炎上 : 本田未央ちゃん応援まとめ速報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、数年前の記事に突然コメントくれた方、ありがとうございます。

f:id:chokichokihair:20220919233020p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころメイドインアビスアピールをしたの気が済みました。おしまいっ。