さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【デブの】ブラジャー交換日記【ぼやき】

 

まちるだがブラジャーのことについて書いてたので私も

【大きいサイズのブラは可愛くない】

という記事を書こうと思ったのですが、大きいサイズのブラが可愛くない故にここ10年くらい❤️おしゃカワチェクチー❤️なブラジャーを使用していないことに気がついたので、書けませんでした。笑

 

刺繍のブラはほんと可愛くないし、大きいってだけで高くなるし、そこらへんの下着屋さんにはサイズ置いてないし、シャツとかの洋服ホントサイズ合わなくて着れないし、Tシャツも可愛く着こなせないし、胸が大きくて自慢できるのはグラビアアイドルみたいに体が細くて胸が大きい人だけなんだよ。それ以外はみんなデブだよ(超失礼)。私なんてただのデブだよ。しかも【胸を小さく見せるブラ】とか出てるけどなんでFカップくらいまでしかないんだよ。ほんとに小さく見せたい人のこと考えてつくってくれよ。Wacoalに至っては何が「このカップはアンダーが80からしかありません」だよ。もう少し頑張れよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私が長年使用しているブラジャーについて書こうと思います。笑

(さきえるのブラの話かよ、読むのやめよっ)と思ったそこのあなた!興味持ちなさいよね!!!

 

まず母親がエステで働いてた時代に使ってたのはパシオ という下着(多分)

 

f:id:chokichokihair:20181116103616j:image

 

ブラもパンツもこれでした。

「年取っても垂れないように!」と母親が上下セットで購入してくれていたけどその努力は水の泡でした(その理由は後述しますね)

 

 

 

f:id:chokichokihair:20181116103934j:image

 

カラーが色々書いてあるけど誰が何色かわかりませんね笑

白、黒、青、赤を持っているので全色持ってるみたいです。

 

これはホックが3段あって、フルカップなのでめちゃくちゃ安心感あります。

ただ夏暑い。冬は暖かいけど、夏暑い。

 

f:id:chokichokihair:20181116104133j:image

 

 

今でも気に入ってるシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、娘を妊娠してから悪阻が酷かったのもあり、1年以上授乳ブラを使っていました。

これが間違いでした。

見るも無残にしぼむ乳。wwwwwwwwwwwwwww

や、仕方ないんだけどね。

授乳ブラが悪いってわけじゃないし、使わないとやってけないし、授乳ってそういうことなんだけどね。

パシオを使っていた数年間を一瞬で無駄にした瞬間でした。

 

 

 

 

 

ここで焦ったさきえるは母親に相談。

「いい補正下着教えて!(買って)」

で、購入したのがこれ。名前わからん。笑

 

f:id:chokichokihair:20181116104650j:image
f:id:chokichokihair:20181116105313j:image

 

パシオよりデザイン可愛いじゃないか😍と思って使ってたけど、手洗いせずに洗濯機でジャブジャブ洗ってしまった為だんだんよれてきてレースの部分がほにゃほにゃになってしまった。完全に自己責任。

 

ちなみに授乳期のサイズで買ったので、今ではサイズが合わず引き出しに眠っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、産後に買ってもらった下半身のやつ。笑

ここから毛玉画像出てくるから閲覧注意ね!笑

 

f:id:chokichokihair:20181116105614j:image

 

通称ぐるぐるスパッツというらしい。

妊娠してる時に腰回りの肉がすごくついてしまったので。

これがまあキツイwww締め付けてくるwww

でも気持ちいい!!!!!!!!

最近履いてないな。と思って引っ張り出してきたけど、腰の部分の毛玉がすごかったわ。笑

 

f:id:chokichokihair:20181116105808j:image

f:id:chokichokihair:20181116105815j:image

 

けどもう1つの柔らかいスパッツのほうが毛玉やばい。

 

f:id:chokichokihair:20181116110313j:image

 

もはや放送事故。

これ温かくてお気に入りなんだけど、この毛玉じゃあ...履けないなあ...

まあこれも手洗いせずに洗濯機でジャブジャブ洗う私がいけないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこのヒートテックみたいな黒いインナーも着てたけど、これもまあ毛玉が酷い!

理由はこれまでと同じだよ。私の管理が悪いから。笑

 

f:id:chokichokihair:20181116105919j:image


f:id:chokichokihair:20181116105913j:image

 

毛玉汚くて着なくなったとか言ったらお母さんに怒られるううぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

手洗いしないからでしょって怒られるううぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

下のボクサーはちゃんと履いてる。

ボクサーは裾がくるくる上がってくるけど、裏表逆にして履くと改善される。

パンツをわざと裏表逆に履く女。

 

 

 

 

 

あとこれ。このタンクトップ。

 

f:id:chokichokihair:20181116111534j:image

 

これ、無くしたwwwwwどっかいっちゃったwww

ママごめんなさい。

夏は暑いけどこれ着てたんだけどな(去年の話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

私の使ってる下着でブログ書いても全然可愛い画像出てこなかったわ。

何が言いたかったかというと、

◆いい下着をつけていても自分で何かしら努力をしないとおっぱいは死ぬ

◆下半身なんて運動しなきゃすぐ死ぬ

◆巨乳で得するのは細い人間だけ

ということです。

 

参考までに。おしまいっ。

 

 

 

ps.旦那のメールアドレスを2年半知らなかったことが今朝判明した