さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

Let's go イーブイ🎮

 

 

届いたーーーーーーっ!

激かわSwitch🎮

 

f:id:chokichokihair:20181116231830j:image

 

はああああ♡︎可愛い♡︎好き好きブイズ♡︎

ティモありがとう!!!

私は今回ソフト買ってないんだけどね。

ティモのを横から見るだけだよ。

来年出るどうぶつの森に向けてSwitchが欲しかったんだよ。

我が家にSwitchが2台になったよ。

 

ティモは今ダウンロード版をダンロードしてるよ。

暇だからブログ書いてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさ!!!!!!!!!

ニンテンドーストアで買ったんだから朝配達してくれよな???

ポケセン組や楽天組のが早く届いてるなんて。

地域によるんだろうけど...

ニンテンドーストアで買っても岡山の人朝届いてたし...

地域によるんだろうけど...時間指定させてくれよ...

割と本気でもうニンテンドーストア利用しない気がする。笑

いい勉強になりました。

 

あとヤマト運輸!!!

16日のいつ届くかわからないから一日中家にいたのに全然届かない。

(時間指定なしだから当たり前といえば当たり前だけれど)

夜になってヤマト配達状況確認すると朝の8時05分から配達中のまま。

ヤマト運輸に電話するも

「混み合ってます。お掛け直しください」

やっと繋がったと思ったら

「センターに繋いでます。そのままお待ちください」

↑この状況で計10分くらい待たされた

 

それでドライバーさんに連絡お願いしますって言ったら20分後くらいに来たんだけど、めちゃくちゃ態度が悪い。

「配達です😒(小声)」

 

佐川急便見習って!

うちに来る佐川さんすっごい丁寧なんだから!

佐川急便どのくらい丁寧かって言うと、1回佐川急便のお客様センターみたいなところに「超丁寧!いつもありがとう!気持ちよく荷物受け取れてる!」みたいなメッセージしたことあるくらい丁寧。

 

まあでも配達大変だよね。ありがとうございます。

できる限り利用しないようにするだろうけど。はん!

いけない。また愚痴を書いてしまった。。。

 

何が一番いけなかったかって、

GEOでもピカブイSwitchの予約受付してたことをきちんと調べずにニンテンドーストアで予約してしまったことなんだけどね。

 

やっぱりGEO様様や〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしポケモンは最高に可愛いですね!

 

娘には小学生くらいから個体値厳選しっかりやるスーパーポケモントレーナーになってほしい!

私は可愛さでポケモン選ぶし、厳選すぐ飽きるから全然強いポケモン生み出せないタイプ。

あと間が空いてたのもあってポケモン覚えきれてないのが致命的。

ティモに教育してもらわないと!!!!!!

 

変なポケモンの変な技でジワジワ殺しにかかってくる超絶性格の悪い変態トレーナー!ティモ!

 

 

変態トレーナーに3対0でバトルに負けるのが悔しすぎて私は必ず2対0で負けれる方法を編み出した。

 

名付けてアギルダー作戦!!!(まんま)

 

f:id:chokichokihair:20181116235037j:image

 

愛しのにんじゃちゃん♡︎

 

アギルダーのHP(体力)とS(素早さ)に全振りして「いのちがけ」を覚えさせた。

 

「いのちがけ」とは、己のHPを全て 神に捧げ その全てを相手に与える 固定ダメージ技です。格闘タイプの特殊技という変わった技。
技の仕様上、HPの種族値が高い方がよいことになります。

しかも、いのちがけを覚えられるポケモンはそんなに多くありません。
未進化を含めると、24匹で、レートで使えそうなポケモンだと

ラッタ、ダグトリオオコリザルテッカニンザングースハブネークムクホークルカリオバスラオアギルダーです。
実は、第六世代のポケモンは使うことが許されない技になっています。
きっと、第六世代のポケモンには、武士道がないのですね。
なぜなら、

武士道とは死ぬこととみつけたり

葉隠の記述の中で特に有名な一節である。

 

実は、アギルダーはいのちがけ使いでは HP種族値が一番高いわけではありません。
アギルダーのHP種族値は80です。
一方、いのちがけを使える ムクホークはHP種族値85なので、ムクホークの方がたくさんの敵をみれます。
しかし、ムクホークは、ブレイブバードインファイトなどを覚え、いのちがけで戦う必要性を感じません。

つまり、ロマンがないのです。

一方、アギルダー

メガジュカインメガスピアーと同等のS145族
・C100+むしのさざめきという アタッカーとしての貧弱さ
・忍者っぽい容姿

により、いのちがけで特攻する姿が似合います。
もちろん、他のいのちがけ使いと明確な差別点もあり、むしのさざめきで身代わり使いにも仕事ができる点・スカーフを持たせることで圧倒的なスカーフ持ちにアドをとれるがあります。

 

これが武士道:いのちがけアギルダー育成論【ロマン溢れるポケモン講座】 - ポケモンORASのトリセツから引用させてもらいました

 

 

必ず私を2対0という結果に持ち込ませてくれる。

(一度だけタイプわからずいのちがけぶっぱしたら相手に効果なしで無駄死にさせてしまったことがある)

トップバッターかつ一撃で死ぬのは辛いだろうに。

それでも、3対0で負けるよりはいいだろ...ってセリフを残しながら特攻する姿に惚れ惚れしちゃいますね。

 

久しぶりにいのちがけぶっ放したくなってきたぜ!

 

 

 

おしまいっ。