さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

2歳児向け キャラ弁(失敗)

 

どうも、さきえるです。

今日はキャラ弁について書こうと思います🐣

 

f:id:chokichokihair:20181119234729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日友人のがっちゃんが、娘のハロウィン弁当におばけのキャラ弁を作ってました👻

 

海苔も上手に切ってあって可愛い!と思った私は娘に作ってあげたら喜ぶだろうと思い挑戦しようと決心。

(つい最近まで、キャラ弁なんて絶対作れない!あんな可愛いの無理!作ろうとも思わない!と思ってた私ですが、娘の喜ぶ顔を想像してみたところ作ってみるのもいいかなと思ったわけです。)

 

 

 

 

しかし我が家にはキャラ弁グッズなるものがひとつもない。

 

 

 

 

そこでまずは100均へ向かい

f:id:chokichokihair:20181119235249j:image

 

 

 

キャラ弁グッズを入手する。

「ハサミとカッター的なのあればいけるでしょ」と浅はかな考えでその2点のみ購入。

f:id:chokichokihair:20181119235337j:image

f:id:chokichokihair:20181119235342j:image

 

 

 

 

なかなか切れ味のよさそうなハサミである✂︎

f:id:chokichokihair:20181119235350j:image

こいつは細かい部分も期待できるぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざキャラクター作りへ!

 

あっ。

散々キャラ弁キャラ弁言ってたけど作ったのは晩御飯のときなのでキャラごはん?ですね。

 

この日は炊き込みごはんでごはんに色がついていたので、娘の大好きなアンパンマンキャラからカレーパンマンをチョイス。

 

参考にさせてもらった画像がこちら

f:id:chokichokihair:20181119235627j:image

↓引用元↓

キャラ弁*カレーパンマンおにぎり by みんなのあねご 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが300万品

 

 

これはっ。難易度が高そうだ。。。と思いつつ、チーズも海苔もあるし、赤いところはケチャップつければいけるかなと思っていざ挑戦!!!

 

今思うと炊き込みごはんにケチャップとか鬼畜の所業です。

 

制作過程は省きますが、海苔が何枚か逝きました。

うまく切れずに何枚か...逝きました...。

 

 

 

そして完成したカレーパンマンがこちら💁‍♀️

 

 

 

f:id:chokichokihair:20181120000206j:image

ティモ、爆笑。

 

肝心の娘は何のキャラかわかってくれず。

途中からバイキンマンとして接してくれてました。

心優しい我が娘(;_;)

 

食べてくれてありがとうね(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ弁の先輩がっちゃんに見せたら

 

f:id:chokichokihair:20181120000758j:image
f:id:chokichokihair:20181120000805j:image

f:id:chokichokihair:20181120000801j:image

 

ダメ出しくらいました!!!!!!!笑

ですよね!!!!!!!笑

 

今度教えてもらおっと🐣🐣🐣

 

 

おしまいっ。