さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

喫茶青砥に行った。

 

こんばんは、まちるだです。

昨日、さきえるにブログ書きます宣言しましたが書かずに寝ました。

 

先日、さきえると豊田の喫茶青砥に行きました。

すごく人気みたいなので気合を入れて1時間前に着くように予定を立てました。

で、着いてびっくり。

ここ!?って思うくらい小さくこじんまりとしたお店でした。

 

11時開店のお店なんですけど10時半には結構人が集まってきて列が出来てましたね。

1時間前に来て良かったです。2番目に並べました。

 

 

お店の外観は撮るの忘れたので内観を載せておきます。私達は窓際の席でした。

 

f:id:chokichokihair:20190206175514j:image

 

↑待ってる間、にやにやしてるさきえる

 

外観ちっさいけど、もしかして中は広い…?訳ないですね。中もちっさかったです。(一応狭いとは言わない)

 

あっ、青砥さんは注文をしてから40分待ちました笑

さきえると私達2番目なのに出てこない!やばい!って笑っちゃってましたが40分したら出てきました。

 

f:id:chokichokihair:20190206180218j:image

 

良い子に待ってたらめちゃくちゃに美味しいチーズケーキが!出てきました!

待っていたことどうでも良くなりました。やっぱり美味しいものは最高。

しっとり滑らか、でも濃厚なチーズケーキ。

生クリームもほんのり甘さがあるくらいで好みの味です。甘すぎる生クリームは苦手です。

 

さきえると絶賛して窓側を見ると白いカーテンの向こうに人の影!!!!!!!!!!!!

なんかホラー映画を思い出しました。

は、早めに来れて良かった〜〜〜。

 

 

で、もうこんなにも並べないし豊田遠いから中々来れないよねって色々理由をつけて注文した2個目のケーキが来ました✌︎('ω')✌︎

 

f:id:chokichokihair:20190206180630j:image

 

林檎丸々一個分使ったタルト・タタンです!

まず表面のカラメルがパリパリ、林檎はしっかり味が染み込んでて美味しい美味しいパクパク美味しいあー最高、幸せ!なタルト・タタンでした。

 

さきえるはチョコバナナのワッフルを食べてました。そのワッフルもモチモチ幸せワッフルでした。

 

f:id:chokichokihair:20190206181358j:image

 

見た目も可愛いネ!

 

家族にお土産とかも色々買っちゃったので結構お金使っちゃったネ!

 

お土産で買った焼き菓子も美味しかったです。

ガゼルの角っていうお菓子が美味しかったな。

 

豊田だし、並ぶし営業日は月に6日程度なので暫く行く機会はないですが、また食べたいなと思うお店でした。

 

 

f:id:chokichokihair:20190206181823j:image

 

久しぶりにiPhoneの純正カメラで撮りました。

補正してくれないのでドキドキしました。

さきえる、眉毛書くの上手だね。左右対称じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

喫茶青砥に行ったあと、イオンでお散歩してから豊田唯一の王将で五目あんかけラーメンを食べました。私達がいつも行ってる王将とメニューが違いすぎて戸惑いました。なので無難に五目あんかけラーメン。

 

f:id:chokichokihair:20190206182148j:image


f:id:chokichokihair:20190206182142j:image


f:id:chokichokihair:20190206182138j:image

 

椎茸デカすぎて中々噛みきれない。

一口噛むとジュッワー!って椎茸の味が出てくる。

すごく椎茸。な五目あんかけラーメンでした。

おわり。

 

 

 

 

おわりと思ったけど。

青砥待ちのとき前にいた女がすごく臭い香水つけてて気持ち悪くなったことを思い出しました。

安そうなバニラの匂いでした。

くさすぎぃ〜〜〜〜〜〜!