さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

静岡に行ってきたよ。

 

こんばんは、まちるだです。

お盆休みに静岡県へ行ってきました。

 

1日目は伊東市の花火大会へ。

花火大会で花火をちゃんと観るのは久しぶりだったんですけど、綺麗ですね。。。(語彙力)

 

f:id:chokichokihair:20190813220159j:image


f:id:chokichokihair:20190813220156j:image

 

結構派手に打ち上げてる!

屋台とかは一切ないし、見晴らしが良くて最高。

あと、本当に驚いたんだけど皆んな静か!笑

大きい花火が打ち上がっても静か!笑

多少、声は聞こえるんだけど喋っちゃダメなのかな?って思っちゃうくらいお喋りな人がいない。ビックリした。

 

f:id:chokichokihair:20190813220622j:image

 

最後まで静かな花火大会でした。

ガヤガヤしてないしオススメ。

行くまでは一時間も花火観てられないなぁって思ってたけど、最初から最後までちゃんと観れて良かった。満足。

旅行中はお寿司食べたり、お寿司食べたり、さわやかハンバーグ行ったり、シラス丼食べたりとしっかり静岡のごはんを堪能しました。

 

(帰ってから恐る恐る体重計に乗ったけど、別に増えてなかった。)

 

2日目端折るけど、3日目のクレマチスの丘!

これまためちゃくちゃ良かった!最高!

自然とアートが融和した空間!景色が本当に綺麗!すっごく居心地が良かった!

 

f:id:chokichokihair:20190813221549j:image


f:id:chokichokihair:20190813221510j:image

 

良くないですか?

私はすごくテンション上がっちゃいました。

この芝生でお昼寝したいくらい気持ち良かったです。


f:id:chokichokihair:20190813221517j:image

 

ミッフィーいました。

ちょうどディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方の展覧会が開催されてたの。

ミッフィー好きなので嬉しかったなぁ。

 


f:id:chokichokihair:20190813221540j:image


f:id:chokichokihair:20190813221531j:image


f:id:chokichokihair:20190813221523j:image


f:id:chokichokihair:20190813221545j:image


f:id:chokichokihair:20190813221536j:image

 

クレマチスガーデンには様々な品種のクレマチスと他の植物が咲いてました。

映え〜な感じで写真撮影してる方もいました。

撮りたくなっちゃうお洒落な空間。

 


f:id:chokichokihair:20190813221527j:image

 

これはヴァンジ彫刻庭園美術館で展示されている「壁をよじ登る男」

 

 

たまに絵日記(絵しか描いてない)付けてるんですけど、壁をよじ登る男を描いたので折角だからスキャンしてデジタルにしました。恥ずかしいけど載せる。

 

f:id:chokichokihair:20190813222738j:image

 

ベルナール・ビュフェ美術館もあってベルナールの作品も沢山観れました。正直、気味が悪かったし狂気染みてる作品がちらほら。それでも描き続けることによって評価されファンも増えるのね。深いわ。

芸術って深過ぎて理解出来ないけど、見ることによって自分の感性が豊かになると思ってるから美術館は好きだなぁ。来月か再来月は豊田市美術館で開催されているクリムト展に行きたいです。

 

f:id:chokichokihair:20190813223120j:image

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chokichokihair:20190813223220j:image

 

美味し過ぎたシラス丼。

毎日、朝食で出して欲しいくらいでした。

 

あと道の駅で食べたしいたけバーガー。今までハンバーガーはアボカドかパイナップルだと思ってたけど椎茸めちゃくちゃ合うな…と。

今回も食べてばっかりの私でした。終わり。