さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

カフェ巡り

 

こんばんは、まちるだです。

木金土と美容院で働いてたんですけど疲労が凄かったです。フルで美容師していた時が信じられません。

(元々体力無いけど)体力の衰えが凄まじいです。

浮腫みがすっごいんですけど何かお勧めありませんか…切実な悩み…。

 

今日はお友達とカフェトリコへ行ってきました。

いつもはカレーを頼むけど、今回初めてキッシュを頼みました。

『キッシュロレーヌとくちびるサンド』

 

f:id:chokichokihair:20190324221511j:image

 

大っきいキッシュ!


f:id:chokichokihair:20190324221527j:image

 

くちびるサンドにはラタトゥイユと生ハムが。

このラタトゥイユ美味しかったです。

感化されやすいのでラタトゥイユを作ってみたくなりました。


f:id:chokichokihair:20190324221539j:image

 

本当におっきいキッシュ!

写真じゃ伝わらないけど大きかった!

茶碗蒸しみたいにプルプルのキッシュでした♡

本当に茶碗蒸しみたいだったんだからね。


f:id:chokichokihair:20190324221543j:image

 

デザートはチーズケーキを食べに来たんですけど、ラムレーズンとアーモンドのタルトを選びました。

栗が大好物なんですけど、その次くらいにラムレーズンに弱いです。

勿論、美味しい。

ラムレーズンの部分は特に大切に食べました。へへ。

 

 

で、ここで終わるはずが13倉庫の話になって。

私が行ったこと無かったから行ってみることに。

 

f:id:chokichokihair:20190324222110j:image

 

へ〜〜〜〜、こんな所にお店があるのぉ??って場所にありました。


f:id:chokichokihair:20190324222115j:image


f:id:chokichokihair:20190324222105j:image

 

店内の雰囲気好き。

似てないんだけど札幌のカフェfabulousを思い出しました。

 

ここのブラジルプリンを食べたかったんですけど残念ながら売り切れ!

まぁ仕方ないね、食べ過ぎだと思うし少しホッとしてコーヒーを頼みました。

お友達は黒タピオカミルクティー

 

f:id:chokichokihair:20190324222523j:image

 

爪はhomeiのウィークリージェル。

肌馴染みが良いので気に入ってます。

 

 

で、そこから今度はコバコの話になって(笑)

だけど胃袋のスペースはもう空いてないしどうする?でも暇だし行ってみる?ってまたこの流れでコバコに行きました。

流石に食べれないのでお持ち帰りでシフォンケーキを買いました。3月の味で桜のシフォンケーキがありましたので桜にしました。

明日おばあちゃんと半分こします。

 

今日も楽しく過ごせました。

私のお友達はみんな優しいし、のんびりしてる人が多いなぁと思います。自分も優しくありたいですね。

 

 

 

おまけ

 

f:id:chokichokihair:20190324223133p:image

 

LINEの返信などは亀ですが、どうぶつの森ポケットキャンプ はマメに進めています。

キャンプ場利用者も着々と増やしています。

 

f:id:chokichokihair:20190324223245p:image

 

可愛くないキャラには服の相談をされても適当にポチしてしまいます。

ハカセ陰キャラかと思いきやポジティブキンニクなので好きになれません( ˘ω˘ )

 

おわり