さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

八宝茶とか安産ハーブティとか

 

こんにちは。さきえるです。

3月29日29歳になる私です。

一足早く中学の友達から誕生日プレゼントをもらいました🥺

 

いつも4人でプレゼント交換しあいっこするのですが...

もう何年も続いてる為リクエスト制になってます。笑

というよりもリクエストしないとネタに走る人間がいるのでリクエスト制のほうが有意義なのです。

 

そして今年はこれが欲しい!というものが3種類も思い浮かばなかったので、全員に同じ物をリクエストしました。

浜木綿の八宝茶が欲しい!と。

f:id:chokichokihair:20190324225701j:image

※これは浜木綿の八宝茶ではありません

 

そしたらみんながくれました、八宝茶!とハーブティ。

f:id:chokichokihair:20190324231745j:image

なにこのワクワクするほど贅沢な量の八宝茶!

たまんね〜〜〜〜〜❤️❤️❤️ありがとう❤️❤️❤️

 

「浜木綿に置いてある八宝茶買い占める気でいたのに値段見てちょっと買い占められんかったわ」と言ってました。

そうなんですよねー。八宝茶意外と高いんですよねー。

だから自分で買っておいてもご褒美(特に働いてるわけでもないのに何のご褒美なんだろう)なときにしか飲めないんですよ。

娘も気分によって一緒に飲んでくれるので、ふたりでリラックスティータイムを楽しみたいと思います☺️

f:id:chokichokihair:20190324231751j:image

 

ちなみに私、怖くて他の八宝茶に手を出したことがないのですが、ここの美味しいよ!ってのあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。ティーといえばそろそろラズベリーリーフティーも準備しておかないとなあ。

f:id:chokichokihair:20190324232132j:image

安産効果があることで有名ですよね。

娘を妊娠してるとき、はとこに勧められて飲んでました。

初産にしては出産時間短かったし、めちゃくちゃ安産だったので効果があると信じて今回もまた飲もうと思ってます。

 

効果効能については色んな人がネットにあげてるので興味のある妊婦さんは調べてみてください。笑 

 

f:id:chokichokihair:20190324232722j:image

 

あ!でもひとつだけ!

正産期である37週くらいから飲むように!

妊娠後期の8ヶ月くらいから飲んでいいよーって感じだけど、お腹張りやすかったり、赤ちゃんが小さめだったり、切迫早産の人は控えたほうがいいみたいです!

 

赤ちゃんが産まれて眠れなくなる日々が始まる前に、まったりひとりでホットティー飲む時間を確保するのも大切ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190324233355j:image
f:id:chokichokihair:20190324233401j:image

 

光一君の首筋が顔面に負けないくらいイケメンすぎてヤバイ。

剛君は歌がうますぎてヤバイ。

KinKi KidsはI album -iD-に入ってる藍色の夜風が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたアクセス数が増えていてソワソワしているまちるだとさきえるでした。

f:id:chokichokihair:20190324234235j:image

読んでくれてありがとうございます!!!

おしまいっ。