さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

バレンタインデー

こんにちは。さきえるです。

今日は待ちに待ったバレンタインデー🍫❤️

 

私の大好きなイベントです❤️❤️❤️(大嘘

 

 

 

 

 

 

 

今年はティモに何を作ってほしいか聞いてみたところ「チーズタルトが食べたい」とのこと。

 

「チーズタルトってなんぞ!?チーズケーキのこと?!レアチーズケーキ?!ベイクドチーズケーキ?!」

となりました。

「チーズタルトはチーズタルトだよ。」だって。

 

よくわからなかったので検索してみたところ...

f:id:chokichokihair:20190214163611j:image

こういうものらしい。あぁチーズケーキか。

 

 

 

 

ではレシピは?

f:id:chokichokihair:20190214162958j:image

ほぼ家にないものばかりじゃないですか!

ラニュー糖なんてこの他に使わないし、砂糖でも可みたいなこと書いてあったけど白砂糖も使わないから家にないのです。

黒糖で作ったら黒くなるよな?あ、よく考えたら型とかもない!

(これ全部揃えてたらめちゃくちゃ高いじゃん!今後使わないし!)となった私は次にチーズタルト簡単セット的なものを探してみたけれどこれがまたないんですよ。

 

フォンダンショコラ簡単セットとかはあるんだけどね。

でもフォンダンショコラ求められてないしなあ。

クッキーとかも求められてないしなあ。

てか簡単セットも簡単じゃなさそうだなあ。

(過去にマフィン簡単セットを使ってオーブンの中で10個中8個のマフィンを爆発させたことがある)

と思い、お店で買うことを決意(๑・̑◡・̑๑)

※最初から買う気だったわけではないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして購入してきたのがこちら。

 

農ブランドのロールロール

f:id:chokichokihair:20190214164237j:image

まちるだちゃん!この前豊田のイオンで美味しそうって見てたクッキーのお店だよ!!!

 

手作りでもなければチーズタルトでもないんかい!と思いますよね。

私もそう思いながらお会計をしておりました。

タルトのタの字も出てこない。

でもめちゃくちゃ美味しそうだったのでこれにしました。

f:id:chokichokihair:20190214164846j:image

 

カットのも美味しそうだったなあ。

f:id:chokichokihair:20190214164904j:image

 

 

ということで、今年既製品のものを渡すバレンタインデーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばばちゃま(さきえる母)はお菓子作りすごく好きでよく作ってくれてたんですよ。

だからお菓子作りのセットは色々揃ってたし、グラニュー糖とかバニラエッセンスも常に家にあったの。

じゃあ何で私はこんなにできないのかなって思って聞いてみたところ「小さい頃から一緒にやってるんだけど、いつも途中でいなくなってた」そうです。

あぁ、本能的に嫌いなんだろうな、作ることが。笑

 

仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは彼氏や旦那さんに手作りあげる派ですか?

 

娘はお菓子作りとかお裁縫が好きになってくれますように。

おしまいっ。