さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

ワッフルを食べた。

 

こんばんは、まちるだです。

三連休が終わりますね。

 

昨日、お友達と名古屋にパフェを食べに行きました。大好きピエールマルコリーニです。

平日だとそんなに並ばないで食べる事が出来るんですけど週末、しかも三連休だと人が凄いですね。

お店の外まで並んでました。

今日は特に並ぶな〜と思ってたらカフェスペースを縮小しての営業でした。その場所には段ボールが何箱も!!うっわ!バレンタインじゃん!!です。

アムール・デュ・ショコラに行ったのでもうバレンタインの存在が遠くに行ってしまってました。

前回のチョコ記事にも書きましたが、今年の私は今までの私とは違います。

バレンタインのチョコ戦争への熱が冷めてしまった私です。

 

話がそれました。今日の目的はパフェです。

ピエールマルコリーニの濃厚なチョコを味わえるパフェを楽しまなきゃ!と決めてたのに!!

ワッフル!!!!

ワッフルも美味しいけど、パフェって決めてたのに…散々迷ってワッフル!!!

 

期間限定のマルコリーニブリュッセルワッフルジンジャーにしました♡♡♡✌︎('ω')✌︎

 

f:id:chokichokihair:20190211204354j:image

 

ジンジャーアップルソースとチョコレートソースを添えたワッフルに、ジンジャーメープルアイスと濃厚なチョコレートアイスを組み合わせました。

 

ジンジャーかぁ、生姜じゃんとか思った私バカ!めちゃくちゃ美味しい!このジンジャーメープルアイス、クセになる味!単体で販売してほしいなぁと思いました。

ワッフルを一口大に切ってそこにジンジャーメープルアイスとチョコレートアイス、生クリームとソースをちょこっとずつ乗せて口に入れるんですけど…幸せ…1296円の幸せでした。

お友達はマルコリーニジンジャーパフェを食べてました。パフェの方も当たり前に美味しかったみたいです。

 

この後、またアムール・デュ・ショコラに行きチョコの試食を頂きました。高いチョコは欠片でさえ濃厚な味わいです…。

パッションフルーツが練りこまれたチョコレートとかめちゃ好きです。しかし高い。4粒で大体2000円超えるくらい。

 

〈ショコラティン〉のチョコなんて2粒で3456円。謎。高過ぎて買おうかどうか迷うことも出来ない。高い。

 

f:id:chokichokihair:20190211211025j:image

 

見た目はすごく美しいけど、試食もないし高過ぎるしで手が出せません!!!

デパコスのリップ買えちゃう!!!

 

買えるものが全然ないね!って事でガブリチキンに行き鶏肉食べました。

これが!チョコレート一粒と同じ値段!とか言いながら食べました。

そのあと、大名古屋ビルヂングの近くのビルに入ってる肉寿司を食べて大満足な日曜日を過ごせました。終わり。

 

f:id:chokichokihair:20190211212324j:image


f:id:chokichokihair:20190211212334j:image

↑数少ない友達の一人

穏やか、優しい、美人

丸亀製麺に行ったことが一度もないみたいなので、今度丸亀製麺に行くことになりました。


f:id:chokichokihair:20190211212320j:image

 

f:id:chokichokihair:20190211212329j:image

 

赤身四貫盛りとべっこう玉。

べっこう玉美味しかった。