さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

出産レポート

 

こんにちは。さきえるです。病室から投稿してます。

そうです。産まれました!赤ちゃん👶笑

f:id:chokichokihair:20190514124837j:image

 

 

 

 

ブログを更新というよりも

自分が忘れないうちに出産の記録を残しておきます_φ(・_・

興味ない人はまたまちるだちゃんの更新を待っててね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月13日】

 

5月9日からおしるしらしきものがあった。

内診後だからだったのか、本当におしるしだったのかは未だわからず。笑

 

7時頃 お腹とお尻が痛くなる

これは前駆陣痛じゃないなーと思って陣痛アプリ起動

間隔は不規則だけど、何回か痛くなるから陣痛っぽい感じ


11時30分 とりあえずシャワーを浴びる

シャワー浴びておいて良かったと本当に思ってる

病院に連絡しようか迷ってるうちに痛みの間隔空いてきたからちょっと様子見ようと思って連絡するのをやめる


12時30分 ゆず庵で腹ごしらえ

ご飯食べてたらまた10分間隔くらいになったから食べ終えてすぐ病院へ連絡

 

13時30分 「診察するので来てください」と言われ病院へ向かう


14時30分 病院到着!

内診した結果、子宮口は4cm!

でも赤ちゃんはおりてきてない、出血も少量。

とりあえず入院🏥

f:id:chokichokihair:20190514141236j:image

11日のベビーシャワー - さきえるとまちるだ。の風船ちゃんと持ってった

 


そしたらまさかの陣痛室あいてなくていきなり分娩室。

ティモ、立会い希望してないから入れない。

というか旦那以外は入れないから他の誰も入れない。

これから陣痛のピークがくるのにお産終えるまでひとり確定。

みんな病院に駆けつけてくれてるのに孤独な戦いを覚悟してエレベーターホールでお別れ(;_;)

娘にちゅーをせがむも拒まれ、ひとり分娩室へ。。。

f:id:chokichokihair:20190514141228j:image


15時07分 陣痛痛いけど全然余裕だし間隔が空いてる気がする

ティモから連絡「仕事切り上げてきたから向かうね」と

 

15時36分 やや強めの痛み

(お?お産進んでるか?)と期待する


15時45分 やっちゃんが看護師さん経由でお茶を届けてくれる


16時00分 間隔が10分以内になってるっぽい

「この時間で本陣痛とるねー」と言われる

「このまま進めば今日中に会えるかな」と神のようなお言葉をいただく

そして、今日はお産が多いから早めに動きますという理由でもう点滴をぶちこまれる


16時45分 眠くなる うとうとする

痛みはまだそこまで強くないけど、やっぱり1回陣痛くると汗だくになるから体力消費してんだなーって感じ


17時20分 5分間隔になる

痛いけどまだ一人で耐えられる痛み


17時50分 お股に違和感

破水とかかなと思ったけど気のせいだった


18時25分 5分間隔からなかぬか縮まらない


18時50分 トイレへ行くもお産は進まない

 

19時18分 痛みが強い

19時21分痛い

19時22分痛い

え?これ1分間隔きたんじゃない?!と思ったらまた7分くらい空いて絶望

絶望したついでにネプリーグのテンションにイライラしてテレビを消す😡


20時15分 痛みが強くなってさすがに助産師さん呼ぶも「痛みの感覚がまだ空いてるから短くなったらまた呼んでね」と言われいなくなる

尻を...押して...頼む...尻を...腰を...だれか...


20時30分 何でひとりなのかと涙が出てくる


20時40分赤ちゃん元気無い」と言われ驚いてたらただ寝てるらしく私の体をゆすっておこす。いてぇ。

 

20時55分 子宮口8cm

これ、分娩室入って初めての内診。正直もっと早くたくさん診てくれよと思った。笑

娘のときこの8cmが地獄だったから覚悟を決める

助産師さんがやっと付いてくれることになる

でも、出血がないねぇふふって言われる


21時00分 全然1分間隔にならない気がする

娘のとき1分間隔がめちゃくちゃ痛かったからあれがまだこれからくるのかと考えてまた泣きそうになっていた


21時20分 内診して子宮口全開のお知らせ👏🎶


そしたら「お産の体位とるね」と!

(え、この陣痛の強さと間隔でお産?!)

(娘のときここからまた痛かったけどもう出すの?!)

と思ってたらまさかのGOGOジェル先生登場

笑ってはいけない診察室 - さきえるとまちるだ。

(お前かーい!)と思いながら先生きたからもう終わるなってわかってホッとしたのも束の間

🦁獣のように叫ぶ

 

今回陣痛より出すときのときが痛い

頭はまってる感じが長い長い長い痛い痛い痛い

頭のどの辺り出てきてんのおおぉ

この辺りで会陰切開された✂︎お股チョッキン

 

いきむのもお産の体位とってからでタイミングがよくわからず叫んでると「口閉じて!声出さない!」助産師さんに何度も注意をされる

助産師さん神だけどこえーよ...

「もう一回力いれて!」と言われどこに力を入れてるかわからない状態で助産師さん見てたら「ヘソをみるー!下見て!下!はい赤ちゃん出ましたー!」といきなり出てくる赤ん坊👶

 

21時34分 赤ちゃん誕生👶

出る瞬間はやっぱりドゥルンって感じ


胎盤出す感覚はちょっと面白い

痛くないしドゥルンって温かいものがお股から出てくる笑

 

結局、産まれる30分前まで分娩室でひとりぼっちだったわい。笑


そして恐怖の縫い縫いタイム...✂︎

痛み止めが効かなくて...2回痛み止めを追加するもそれでも痛くて「痛い!」と叫ぶ

「痛いよねでも痛いって言いながら動かないでいてくれるから助かるよぉ」と言われる

さすがGOGOジェル先生👍


22時02分 後陣痛が痛い

「後陣痛はねぇ〜この世の痛みの中で唯一良い痛みなんだよん。これがあるから子宮が収縮するの👨🏻‍⚕️」とジェル節炸裂させながら説明してくれた。


23時05分 お腹痛いのにもうお産の痛み忘れてメロメロ

 

23時25分 赤ちゃんが私の指に吸い付いた

母乳出そうなくらい可愛い

 

0時05分 新生児室へいく 明日までさよなら(;_;)

 

0時15分 お尻痛い。傷口痛む。血の量がハンパない


1時00分 部屋に戻ってチャーハン、スープ、バナナを食す

パジャマが血まみれなことに気が付いて普通に「ありゃ血だー」とティモに見せてしまい、ティモフラフラになる笑


2時00分 傷口と後陣痛痛くて眠れない

傷口痛くて泣きながら排尿

 

4時30分 ウトウトしてたら回診

特に異常なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じでした!!!

 

娘のときは陣痛の方が痛すぎて出てくる瞬間はあんまり覚えてなかったけど、今回は逆で陣痛の方が楽(楽ではない)で出てくる瞬間が痛かったなあ。

 

娘のときの陣痛はこんな感じで

f:id:chokichokihair:20190514142546j:image

ピークの激痛が常に続いてる

 

今回はこんな感じ

f:id:chokichokihair:20190514142604j:image

ピークがこないまま出産

 

わかる?wwwwwwwwwwwwwww

 

11日のベビーシャワーと12日の地鎮祭を待って元気に出てきてくれた赤ちゃんに感謝😭👏

朝陣痛きてその日のうちにポーンと出てきてくれてありがとう😭👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はじぃじばぁばの家でひとりでネンネしたみたい😭

我慢してるんだろうけど一気にお姉ちゃんになってて愛おしい🥺❤️

「誰がいないの?」←赤ちゃんのこと

「赤ちゃんどこにいるの?」

「赤ちゃんのところ行こう?」って可愛いよぉ❤️

 

あっ。お部屋はラベンダーでした💐

f:id:chokichokihair:20190514162713j:image

f:id:chokichokihair:20190514162630j:image
f:id:chokichokihair:20190514162210j:image
f:id:chokichokihair:20190514162213j:image

 

 

 

 

 

 

そしてご飯が美味しいーーー😭

これが楽しみで楽しみで...🤤

f:id:chokichokihair:20190514162709j:image
f:id:chokichokihair:20190514162700j:image
f:id:chokichokihair:20190514162704j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から母子同室がんばる🥰

傷口痛くて痛み止めが効かないと座れないしもちろん寝られない(;_;)

あと筋肉痛がやばい。分娩台強く握りしめすぎて腕死んだ。笑

みんな出産のときの痛みばっかり言うけど、産後の痛みもやばいんだよな。。。笑

 

そうそう。

私のお父さんと赤ちゃん同じ誕生日でした!すご!

おしまいっ。