歯列矯正途中経過②
おはようございます。まちるだです。
前回更新した日はブログの続きを次の日書くぞ〜〜〜〜!という心意気だったのですが、9月の終わりになってしまいました。
前回の記事を読んでくれた人も内容を忘れていると思います。すみません。でも続きを書きます。
🦷前回記事
めちゃくちゃ小さい輪ゴムを取る作業からなんですけど、これがやばい痛さでした。叫びました。(本当に)大袈裟なくらいに「痛い痛い痛い!!!」と連呼しました。
あの日、ちびっ子が居合わせてなくて良かったと思います。歯医者は痛い所だと思わせてしまうところでした。にしても本当に痛かった。マジマジのマジに痛かった。
二日前に歯茎に穴開けられたのに、そこをほじくられるわけ。中々、輪ゴムが取れないからピンセットで傷口をほじくられるし…ピンセットで輪ゴムはつまめたけど外せなくて傷口にゴム鉄砲されたり…。
おしっこチビりそうでした。
左の前歯側は何とか輪ゴムを取り出せたんですけど、右側が全然取れなくって…。
私が余りにも大声で叫ぶから先生は軽くため息をついて一言。「麻酔しますか。」って。麻酔して良かったなら最初からしてほしかったです。泣ける。
そのあとは直ぐに輪ゴムを外すことが出来て(叫ばないしね)マウスピースに装着したフックとアンカースクリューに輪ゴムを装着しました。
やっと終わった…。と思ったのに装着の練習します!とか言われて歯科衛生士が隣で監視している中、折角付けれた輪ゴムを外して、付け直すという作業をさせられました。時間かかりました。今でも時間かかります。
だって輪ゴム、本当に小さいんだよ。
この大きさ。
私は歯茎に埋められたネジに引っ掛けてるわけなんだけど引っ掛けるの本当に大変なんだから…。
自分で歯を綺麗にしたい!って思って歯列矯正を始めたのにこんなに痛い思いをすると思ってなかったんですよね〜〜。ナメてた。
どうでも良し情報なんですねど、前回と今回の二回で分かったことがあって前歯側に麻酔をした後、私は舌を奥に引っ張られるように感覚になるみたいです。結構しんどい。
今回は右側だけ麻酔を打ったので右の舌が2時間くらい引っ張られてました。実はかなりしんどい。
ロキソニン飲んで寝ました。
綺麗になってきて嬉しいけど、痛い思いはしたくないです。今日もお仕事がんばりましょう!では!