さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【閲覧注意】会陰切開

 

まちるだが更新していてビックリしているさきえるです。

(共同ブログだから当たり前)

 

まちるだも書いていましたが、まちるだが息子(クロマンと呼ばれている)に会いに来てくれました。

出産祝いにカティエのベビー用品をくれました🎁

f:id:chokichokihair:20190523171320j:image

ありがと〜〜〜〜〜♡︎

泡石けん触ってみたら...キメが細かくて泡が全然潰れませんっ!

そして泡切れが良い!石けんは泡切れの良さが大事です。

息子はまだ沐浴剤でプカプカしてるだけなので石けん使うようになったら使います。

 

プロテクトクリームは思ったより硬めのテクスチャー!

でもスーっとのびて保護されてる感あるから息子の可愛い可愛い可愛い桃のようなふにゃふにゃのお尻に塗り塗りします🤤❤️

配合成分の最初が水ではなくハイブリッドひまわり油なのがいいねとまちるだと話していました。

 

ここの製品良さげなので調べちゃいました。

カティエ ベビー プロテクト クリーム (ベビー用保護クリーム) | BABY CARE | CATTIER (カティエ)

他のも気になる〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだちゃん、自分の記事には書いていませんでしたが息子を見て触ったときの感想がなかなかヘンテコでした。

 

「ちっっっさ。」

「なにこの生命力のない足。」

「電動の人形みたい。動きが。」

などなど。

 

新生児と触れ合う機会がないそうで...

「や〜ん♡︎新生児♡︎ふわふわ♡︎」云々が出てこないにしろ、生命力のない足はやばいと思う。笑

 

新生児特有の不思議な可愛い手足の動きも「電動の人形」と例える女まちるだ。

面白いです✌︎('ω')✌︎

 

 

そんなまちるだは娘のトイトレシートをささっと描いてくれました。

f:id:chokichokihair:20190523220940j:image

可愛くて上手👏ありがとう🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからやや閲覧注意です。

 

わたし、娘を出産したとき会陰切開にめちゃくちゃ興味を持ったんです。

産後、会陰切開の傷が痛すぎて糸をチラッと覗き込んだら割とエグくて後悔した記憶。

経験したことある人ならわかると思うけど(どこをどう切ってんだろ〜)みたいな。笑

でもそのときは第二子を産む可能性もあるし...と思って調べずにいたのです。

が!!!!!

今回の出産で痛み止めが効いていない部分を縫われたときに(いって!こんなとこ縫ってんの?!結構肉の部分に糸通すじゃん!)となり思い切って調べてみました。

 

こんなところ切ってました。

f:id:chokichokihair:20190524012611j:image

まぁそのへんだろうなってのはわかってたけど、改めてイラストで見てみると怖いとこ切ってますよね〜。

 

 

そしてそして切った後はどんな感じで縫われてるのかというと...

f:id:chokichokihair:20190524013422j:image

f:id:chokichokihair:20190524012918j:image

f:id:chokichokihair:20190524012925j:image

結構中まで糸が通っている🧵

そりゃこれ痛いわ。笑

縫うとき痛いのわかるし、抜糸のとき「ゔぁぁあぁぁあ痛......!!!」と声が出るのも納得です。

診察室でプルプル震えながら抜糸にされてもしょうがないよね〜。

 

なのになんで会陰部分切るときは全然痛くないのだろう?陣痛中に刺される1番太い針の点滴より痛くないんですよ。不思議。アドレナリン最強。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかこれすごいな。

f:id:chokichokihair:20190524013607j:image

1回練習したら終わりなのかな?17万円を使い捨て?

 

 

 

 

こんなこと書いてたらこころなしか会陰切開の傷がが痛んできたのでおしまいっ。