さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

ポーチの中身公開

 

さきえるです。

昨日は夕方からちなちゃんとまちるだと遊びました。

 

まちるだオススメの無水油鍋をやりました。

めちゃくちゃ美味しかった❤️

のですが、

ティモが帰ってきてからの第2弾に張り切ってマロニーを入れたらエグいことになりました。

字からわかるようにこの鍋は無水なので水分をいれません。

野菜から出た水分を100%頼りにする鍋なのです。

そんなところにマロニーを一袋ぶち込むのです。

自殺行為でした。

マロニーはありったけの野菜汁を吸うものの、全然足りません。

見兼ねたまちるだが白だしや水を与えますが全然足りません。

水入れすぎると無水鍋じゃなくなるしもう無理だと諦めてアルデンテなマロニーを食す私たち。

しばらくマロニーは見たくないです。

雑炊をやる気でいたのに、水分がないのでできません。

これぞ無水☆〜(ゝ。∂)

ティモはゆかりをかけて白米を食べていました。

1週間仕事してきたのにごめんね(;_;)

 

という鍋パーティでした。

 

ちなちゃんにこのブログの良くない所を聞いてみたら

「更新頻度が低い」

と言われました。ごもっともです。

しかしまちるだはこれに対して

「じゃあ読者登録してよ!」

と反論していました。

いやいや、更新しようよ!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とエラそうなことを言うものの私も書くことが見つからないのでポーチの中身見せます。笑

 

f:id:chokichokihair:20181222003307j:image

 

f:id:chokichokihair:20181222004321j:image

 

①マキアージュドラマティックパウダリーUV OC20

②マキアージュドラマティックライティングベース

③ベネフィークセオティマスカラ(アイロンカール)

これ本当手放せない!一瞬KATEにしたときに実感したけど、この子のカール維持力しゅごい!

エスプリークセレクトアイカラーBR305

キャンメイクグロウフルールハイライター(ブルー)

これ800円とかで安かったから買ってみたけどキラキラしすぎてて好きじゃない。買ったから使ってるけど。。。と思ってたら今日まちるだが意外と綺麗じゃない?と言ってくれた。しかし私はもっとこう...つややかな感じのハイライトが欲しいのよ。キラキラは10代までよ。

⑥ケイト3DアイブロウカラーBR1

資生堂アイラッシュカーラー

ビューラーはこれしか使えない!14歳から使い始めて今2個目!替えのゴムも安いしまつげいい感じにカールするしお気に入り!

⑧ディシラルースパウダー

白鳳堂アイホール用丸平ブラシ

ボディショップアイシャドウブラシ

aエスプリークペンシルアイブロウBR300

bケイトソフトブラックライナー

これこの前間違えて買っちゃった。いつもスーパーシャープライナーEXなのに...ソフトブラックだから色が薄くて私は使いにくい!

cケイトダブルラインエキスパート

本当にしっかり化粧した日だけ二重ラインに引いてる笑

 

以上!!!

アイシャドウとチークはそのへんにあるの適当に使ってますwww

チークはmacだけど最近毎日マスクしてるから使ってません!手抜き!

ブラシ洗っておかないといけないなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chokichokihair:20181222010029j:image

 

最近リュックを背負ってお出かけしたがる娘。

娘のリュックの中身はめちゃくちゃ可愛いです。

 

f:id:chokichokihair:20181222010059j:image

 

こんなに持ってどこ行くのおおぉ❤️と言いたくなりますね(*゚▽゚*)

 

おしまいっ。