さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

気になる漫画3作品

 

こんばんは。今日、また微熱が出たさきえるです。

風邪薬が効かなくてまいっている。゚(゚´Д`゚)゚。

娘を外出させてあげられなかったのが申し訳ないなあ。

 

最近気になってる漫画をメモがてら書くよ!

ネタバレになるのもあるので気をつけてねー。

 

 

 

 

 

 

 

◯死にたがりと雲雀 山中ヒコ

f:id:chokichokihair:20181220231953j:image

朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。

1巻だけ読んで面白そうだなぁと。

全5巻とのことなので時間を作ってさっと読みたい作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯花井沢町公民館便り ヤマシタトモコ

f:id:chokichokihair:20181220231956j:image

わたしたちの町・花井沢町は、あるシェルター技術の開発事故に巻き込まれ、外界から隔離されている。
ここは、いずれ滅びることが約束された町。
その町で、わたしたちは今日も生きている。

 

これ今1番読みたい漫画!

f:id:chokichokihair:20181220233109j:image
f:id:chokichokihair:20181220233055j:image
f:id:chokichokihair:20181220233059j:image
f:id:chokichokihair:20181220233051j:image
f:id:chokichokihair:20181220233104j:image
f:id:chokichokihair:20181220233039j:image
f:id:chokichokihair:20181220233035j:image
f:id:chokichokihair:20181220233044j:image
f:id:chokichokihair:20181220233048j:image

 

タイトルと表紙でほっこり系かと思いきや、割と重めのヒューマンドラマだった。

セイメイハンノウのあるユウキタイは見えない壁を通り抜けることができなくて、一生を“中の人”として終えていく物語。

付き合ってる人と手を繋ぐことも抱き合うこともできないって、どんな感じなのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげくの果てのカノン  米代恭
f:id:chokichokihair:20181220232000j:image

世界が崩壊しても、片想いは終わらない。

押見修造(漫画家)、驚嘆。
志村貴子(漫画家)、恐怖。
村田沙耶香(小説家)、絶賛。

高月(こうづき)かのん、23歳。
高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、 アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。
でも、いけない。
先輩は世界の英雄で、そして他の人のモノだから。

ストーカー気質メンヘラ女子の痛すぎる恋に、共感の嵐です!

かのんちゃん!めちゃくちゃストーカー気質でキモい!でも可愛い!

バイト先で好きな先輩と再会を果たせたのも偶然じゃなくて狙ってバイトしていたからだよ!

ひとりになるとすごいキモいよ、この子。

f:id:chokichokihair:20181220235341p:image

f:id:chokichokihair:20181220234537p:image
f:id:chokichokihair:20181220233932p:image
f:id:chokichokihair:20181220233944p:image
f:id:chokichokihair:20181220233856p:image
f:id:chokichokihair:20181220233925p:image
f:id:chokichokihair:20181220233936p:image
f:id:chokichokihair:20181220233849p:image
f:id:chokichokihair:20181220233920p:image
f:id:chokichokihair:20181220233914p:image
f:id:chokichokihair:20181220233902p:image

好きな人が何回も何回も継ぎ接ぎだらけになって記憶な好みが変わるとしたら、本当にその人は自分が好きになった人なのかなって考えさせられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはいいシーンだなと思ってスクショしたけど何て漫画かわかんなくなっちゃった!笑

未来と過去みたいな感じのタイトルだった気が。

f:id:chokichokihair:20181220234831p:image
f:id:chokichokihair:20181220234840p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ペーターにクリスマスプレゼント持ってきたのに、マーサと仲良くしてて嫉妬に狂うさきえる

f:id:chokichokihair:20181220234950p:image
f:id:chokichokihair:20181220234941p:image

 

 

リリアンの寝込みを今にも遅いそうなラッキー

f:id:chokichokihair:20181220235058p:image

 

愛憎渦巻くさきえるのポケ森です(΄◉◞౪◟◉`)

 

おしまいっ。