さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

『ミステリと言う勿れ』田村由美

f:id:chokichokihair:20210610170357j:image

アフロのインパクト強くて敬遠してたんだけど、読んでみたら面白かったです。

ストーリー自体は......面白いんだけどなんというか(そんな上手くいくんかい!)と思っちゃうところが所々ありました。これ、漫画にしたらいけないツッコミNo.1なんですけど。

私が好きなのは主人公の整(ととのう)君が知識豊富なところ。知識豊富で色んなことに気がつくし、話脱線するのかと思いきや関係のある話をサラーッとしてたり、他の人たちに「性格悪いって言われるだろ」「変」と言われてショックを受けたりするところが良い。可愛い。ちなみに彼女も友達もいないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは遺産争いで親族が殺し合いしてるかと思ったら、弁護士たちによって代々殺されていた話(ちょっと違うけどw)の中で私が好きな整トーク勝手に名付けた整トーク

f:id:chokichokihair:20210610171203j:image
f:id:chokichokihair:20210610171157j:image
f:id:chokichokihair:20210610171200j:image

作者が女性だから女目線なネタが多いような気もするけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1巻の1話目。

整君が殺人事件の犯人だと疑われるけど実は刑事の薮さんが犯人だった話。わかってから読み返すと整君が序盤から気付いてる伏線があって面白い。

 

f:id:chokichokihair:20210611163259j:image
f:id:chokichokihair:20210611163313j:image
f:id:chokichokihair:20210611163256j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ話の中でこの整トークが好き。
f:id:chokichokihair:20210611163253j:image
f:id:chokichokihair:20210611163302j:image
f:id:chokichokihair:20210611163249j:image
f:id:chokichokihair:20210611163306j:image
f:id:chokichokihair:20210611163309j:image

ね、女性目線だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今6巻まで読んだところで4巻のこの話が好きだった。

f:id:chokichokihair:20210611164739j:image
f:id:chokichokihair:20210611164746j:image

f:id:chokichokihair:20210611164725j:image
f:id:chokichokihair:20210611164732j:image
f:id:chokichokihair:20210611164736j:image
f:id:chokichokihair:20210611164743j:image

『自分は丸暗記してるからって』

『な ここ 出るらしいぞ』

『版が違うと使えねえかもしれねえから』

これ全部あとに繋がるんですよおおぉ!

 

 

 

 

 

 

幽霊のくだりはこれなんだけど。おじいちゃん幽霊だった。
f:id:chokichokihair:20210611164728j:image
f:id:chokichokihair:20210611164722j:image

この漫画こういうシーンが多くてじわわわーんとなる。じわわわーんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、呪術廻戦16巻で話わけわからなくなってきてリタイアしそうなんですが?????

f:id:chokichokihair:20210611223703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然更新してないのにアクセス数300越えている。

いつも【超閲覧注意】生きる人形 - さきえるとまちるだ。がトップにきてるからなんでだろうと思ってた。

そしたらね《アナトリーモスクビン》で調べると1番最初にこのブログが出てくるのwwwだからだね!すごいwwwww

f:id:chokichokihair:20210611224053j:image

ただのサイコパスブログ笑う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだが下書き残してるよー。そろそろブログ書きそうだよー!

おしまいっ。