さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

『恋のツキ』新田章 ※ネタバレあり

f:id:chokichokihair:20210816210552j:image

平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!?結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?

f:id:chokichokihair:20210819123427j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前読んだ時ワコがキモすぎて先に進まなかった漫画。ふと思い出して最後まで読みました。

結論:うーーーん(いい意味)

好き嫌いが分かれるだろうけど私は好き!まさかの好き!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらっとあらすじを。

ワコ31歳。同い年の彼氏ふう君と同棲中。だらだら結婚かなー。ってとき、バイト先の映画館でめちゃくちゃタイプのイコ君(高校生)発見。あぁん♡︎スニーカーお揃い♡︎映画終わって寝ちゃってるイコ君可愛い!首筋クンクン////

f:id:chokichokihair:20210819123456j:image

f:id:chokichokihair:20210819123501j:image

あー可愛い可愛い!生徒手帳落ちてる!拾ってパクろっと。生徒手帳返す口実できちゃった!イコ君生徒手帳あったよぉおいでおいでぇ♡︎カラオケいこー♡︎イコ君わたし彼氏いないよ!右手骨折してるの?性欲どうしてるの?口でしてあげるぅ♡︎

f:id:chokichokihair:20210819123525j:image

f:id:chokichokihair:20210819123528j:image

↑前回ここでキモくてリタイアwwwww

ホテルいこ♡︎ふう君に内緒で密会密会!ふう君にバレかけたけど下手な嘘で誤魔化してセーフ!ふう君からプロポーズされちゃった!そうだよね年齢的にも結婚しなきゃだよね!

イコ君ごめーん!私彼氏いますぅ。イコ君激おこ!この場面をふう君に見られる。ワコ言い訳します「いれてない!私生理だったし!」←きんもー!ふう君呆れる。そこからなんとか持ち直してふう君と仲良しこよしの日々を過ごすけれどやっぱりワコ爆発。

f:id:chokichokihair:20210819121827j:image
f:id:chokichokihair:20210819121834j:image
f:id:chokichokihair:20210819121838j:image
f:id:chokichokihair:20210819121830j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

イコ君のことは映画館に来る猿だと思って接する!と決めた直後にイコ君に「ワコさん好き好き!」ちゅっちゅちゅー♡︎2番目でいいから!セッセッ♡︎ってされてまた浮気開始。ワコマジクズwww

そしてなんやかんやあってふう君と別れてイコ君と付き合うけどやっぱりどうもすれ違いが生じてしまう!当たり前!!!しかもイコ君、ワコに「浮気の前科あるし」みたいなこと言う。ワコ自業自得ぅ!

で、イコ君と別れるワコ。仕事と資格の勉強頑張るけど特に成果でるわけもなく。そんなとき昔浮気されて別れた土屋君に言い寄られて一度は断るけど弱ったときに部屋に呼んで致してしまってもうワコ迷走中!あとはなんかゆるーくふぁーっと話進んで最後イコ君とより戻して終了。

話が面白いというより、ひとりひとりの心情がリアルで好きな漫画でした!

f:id:chokichokihair:20210819122926j:image
f:id:chokichokihair:20210819122930j:image
f:id:chokichokihair:20210819122936j:image
f:id:chokichokihair:20210819122933j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前久しぶりにまちるだと遊んで、まちるだフレンズの話でお腹痛くなるくらい笑いましたw

f:id:chokichokihair:20210819145331j:image

ナムチャイおいしかったからまた行きたいけど次はユアテーブル!

ポケモンカード探しに付き合ってもらったけどやっぱり品切れでぴえん。

 

おしまいっ。