さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

小さくても動いている。

 

お早うございます、まちるだです。

当然のことですが、さきえる更新しませんね。育児が大変ですもんね。私でも分かります。なので、私がブログ継続の為、小まめに更新しなければ。と燃えています。(続きますように。)

 

実は昨日、早速ですがさきえるの第二子を見に行きました。私の周りで子どもを産んでいる仲良しの人はさきえるしかいないので(多分)フニャフニャの新生児を見るのは弟以外で初めてです。あっ、ここから第二子をクロマンと呼びますね。さきえるの娘がクロマンと命名しようとしたみたいなのでブログではクロマンに決めました。

 

クロマン、本当にちっこくてフニャフニャでしわわぁな感触でした。生まれて少ししか経ってない赤ちゃんってプニプニのむにむにじゃないんですね。全身、脱皮してました。

 

f:id:chokichokihair:20190523002617j:image

 

足もとても小さい。ただ、足の指は長めで驚きました。みんな、こんなに長いのかな?ショートパスタみたい。


f:id:chokichokihair:20190523002614j:image

あと、足が長い。気のせいじゃないと思うんですけど、膝下の長さも長くないですか?これは将来有望だと勝手に思ってます。

 

私が居る間、クロマンはほとんど寝てました。寝てたし、小さすぎていじめることも出来ないので足をサワサワしておきました。こんなに小さいのにちゃんと内臓も機能してるんだよなぁ、すごいなぁ、生命を感じるなぁ、と。

語彙力がないので変てこな感想になってしまいますが、可愛い生き物でした。赤ちゃんを産んだことない私から見ると小さく、繊細なつくり過ぎて正直怖くて抱っことかはまだまだ無理ですね。さきえるも私に抱っこさせるの怖いだろうし、私も怖い。めちゃくちゃ怖い。

なので、早く私がわしゃわしゃしても平気なくらいまで成長してほしいな。

 

f:id:chokichokihair:20190523003414j:image

 

抱っこ、わしゃわしゃ、おしゃべり、等が出来ないので大人しくシロマン(姉)と仲良くお絵かきをするまちるだでした。

 

 

 

 

 

 

おまけ

ツイッターでバズっていたイマダショさんの5さい文字を購入しました。

f:id:chokichokihair:20190523003833p:image

 

さきえると2人で遊んでます。

特に「さ」が可愛くて気に入ってます。

↓「さ」使ってないけど。

f:id:chokichokihair:20190523003841j:image

 

それだけです。おわり。