さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

趣味はお菓子作り

こんにちは。さきえるです。

最近、時間があればチャー研を見てるのでブログをサボりがちです。

f:id:chokichokihair:20190714145245j:image

えへへっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、まちるだちゃんとバスクチーズケーキを作りました。

(作ったとか言ってるけど、私見てただけ。)

f:id:chokichokihair:20190714145602j:image

写真のように表面を真っ黒焦げにしたかったのに、オーブンが210度までしか上がらず...こんがりと焼き色のついたチーズケーキが出来上がりました。

ここで写真を載せるのがベテランブロガーなのだろうけれど、私は写真を撮らずに食べてしまったので写真がありません。

出来上がったチーズケーキはやや甘かったです。

焦げて苦味があること前提のレシピだからだと思います。

次はもう少し黒糖少なくていいかなー???次作る気満々wwwまちるだちゃんに混ぜ混ぜしてもらう気満々wwwww

あっ。まちるだちゃんはこのあとひとりでリベンジバスクしたみたいで、真っ黒焦げになったチーズケーキを見せてくれました。それだよぉそれが作りたかったんだよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、チーズケーキの食材を買ってる最中に怪しげなババァさきえる盗撮されてました。

f:id:chokichokihair:20190714145943j:image

完全に不審者。

誤解のないように書いておきますが、娘がカゴにぽいぽいジュースを入れるのでそれを整理している写真です。

その姿を絶妙な距離から撮るまちるだ。笑

買い出しひとつとっても楽しいです。

そうだこの前ふと思ったんだけどまちるだとは共通の友達が微妙にズレてるからこれまた遊んでて楽なんだろうなと思った。意味伝わるかなぁ。伝わらんか。だからちょうどよく自分たちの好きなことが話せる感じ。意味わからんね。わたしはわかる。これぞ自己満。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190714214209j:image

この日は珍しく娘がノリノリで写真を撮ってくれました。

あぁ可愛いよ...娘よ...可愛い.........🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が2ヶ月を迎えたので写真を撮っていたらゲロロロロされたから慌てて抱っこしたんだけど、後で写真見返したら真顔でゲロ垂れ流しててわろた。

f:id:chokichokihair:20190714214449j:image
f:id:chokichokihair:20190714214458j:image
f:id:chokichokihair:20190714214454j:image

吐瀉物(ほぼ母乳)すらも愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コソコソ残しておいたインスタのアカウントを完全に削除しました。

残ってるとたまーーーに開いて見ちゃって、その行為がまた面倒になってきたので。笑

見たくない人の日常がふと目に入るのが本当にSNSの嫌なところ。笑

今日も自己満ブログおしまいっ。