さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

まちるだ と さきえる の出会い

 

70件目の記事です。さきえるです。

f:id:chokichokihair:20181121235846j:image

5連続でさきえるの登場です。

まちるだがたまーに出てくる冷めたテンションの人になってしまうよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はそんなまちるだと遊びました。

遊んだというか、まちるだに北海道のお土産を頼んでいたのですが取りに行けずにいたのでそれを取りに行きました。

 

f:id:chokichokihair:20181121232047j:image

 

 

これです。

前にまちるだにもらったときにめちゃくちゃ美味しかったので、今度はおねだりをしました。笑

 

シンプルに美味しい!!!!!!!

んーっ!シンプルゥ!って言いたくなるおいしさ。

 

ありがとう、まちるだ!

 

 

 

 

お昼はランチに行って、そのあと写真を撮って遊びました。

このくだりはまちるだがブログネタ用に写真を頑張って撮っていたのでまちるだに譲ります。笑

いつも私の体調と娘の機嫌に合わせて行動してくれて本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何を書くかというと皆が密かに気になっているであろう

【まちるだとさきえるの出会い】について。

 

 

 

まちるだはちなちゃんのお友達でした。

初めて会ったのはナガシマジャンボ海水プール🏊‍♀️

私の友達と4人で行こうってなって、行った。

 

f:id:chokichokihair:20181121233256j:image

 

ビックリするでしょ??!!!!

今の私たちでは絶対に行かないであろうプール。

 

そのときの写真探したけど探しきれなかったや。

 

そのときのまちるだの印象はオシャレな美人。変わってるけどクール。という感じ。

どちらかというと仲良くなれない(というか何を話せばいいのかわからない)タイプかなって思ったような気もする。

 

それが何故今こんなに頻繁に会っているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールのその後、

期間は空きつつも私の大学の友達とご飯行ったり

f:id:chokichokihair:20181121233442j:image

 

 

 

 

ちなちゃんと3人で遊んだりしてたんだけど、

f:id:chokichokihair:20181121233508j:image

f:id:chokichokihair:20181121233512j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で3人に問題が発生します。

そうです。

多忙なちなちゃん・暇なまちるだ・暇なさきえる

という生活状況になり予定が合わなくなるのです。笑

 

このあたりからニート体質の片鱗を見せ始めるまちるだとさきえる。

暇だから遊ぼう的なノリで遊び始めると出てくる出てくる共通点www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだとさきえるの共通点①

 

シール大好き😘

 

雑貨屋さんでシールを買い漁ったり

f:id:chokichokihair:20181122000316j:image

100円がある限りシールガチャし続けたりする私たち。

これがまあ楽しいwww

 

シールフレークに関してはふたりで2種類買って半分こするという小学生のような遊び方。

変なところで節約を意識するwww

 

まちるだはシールの入ったポーチをいつも持ち歩いているよ。

f:id:chokichokihair:20181122000922j:image

 

昨日も「またオンセブンデイズ行かなきゃね〜」と話していた。

また行こうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだとさきえるの共通点②

 

中途半端にゲームが好き🎮

 

代表的なのがモンハン。笑

 

私がティモとクロスだったかな?やってるときに、まちるだもやってることが判明して(ゲームするのかよw)と思った。

そして一緒に狩りに行ってみると...予想を裏切らないまちるだ。

モンスターいるのマップから逃走して隣のマップでハチミツ拾ったりしている。

f:id:chokichokihair:20181122063616j:image

隣のマップというところがポイント。

モンスターが死んだらすぐ部位を狩りに来れる距離。笑

さきえるは弱いくせにモンスターのマップにいるから笛を吹いてる間にぶっ殺される。

どっちもどっちです。笑

 

その結果このように変わった遊び方を編み出すようになった。

モンハンの話。 - さきえるとまちるだ。

ふたりで狩りに行くとさすがにまちるだもさきえるも真剣にモンスターに立ち向かうけどやっぱりふたりじゃ倒せなかったね(;_;)

 

あと他に何があったかな...?

意外とやったことのあるゲーム多くて今度は一緒にポケモンやりたいなあと考えてる今日この頃。

 

モンハンができなくなったのは、私の3DSのくるくるするとこが壊れて思うように動かなくなったからです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだとさきえるの共通点③

 

キャラ物が好き🐻

LINEスタンプにすぐ課金💸

 

文房具とか小物のキャラクターが好きである。

f:id:chokichokihair:20181122070253j:image

f:id:chokichokihair:20181122070304j:image

まちるだはリラックマのイメージ!

 

 

 

f:id:chokichokihair:20181122070322j:image

私はぐでたまが好き。

 

 

 

だからシールも集めちゃうんだろうな!!!

あとLINEスタンプね。

毎週火曜日と木曜日の更新をチェックしてる。

 

好みのスタンプがなかなか出なかった時期は

「最近可愛いのでない😡」「わかる😡」

「これもう少し色合いどうにかならないの😡」「わかる😡」

「この1種類は欲しいけど他使えないよな😡」「わかる😡」

と文句を言ってました。

 

が!!!!!!!!!!!!!

先々週くらいに発売されたポケモンスタンプはめちゃくちゃ可愛かったですねぇ❤️

即購入。ティモにもらったLINEカードの残高がまだある幸せ!

 

f:id:chokichokihair:20181122071418j:image
f:id:chokichokihair:20181122071424j:image
f:id:chokichokihair:20181122071618j:image

f:id:chokichokihair:20181122071622j:image

 

締め日過ぎてから購入するまちるだwww

3万円のスカートはすぐ買うのに240円のスタンプは締め日を気にする謎の神経www

 

スタンプ買うのはいいけど、LINEする相手ってそんないないからお互い送りあいっこして心を満たす日々。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちるだとさきえるの共通点④

 

漫画が好き📚

 

これはこのブログを読んでくれてればわかると思うけど、暇があれば漫画を読み漁ってます。

 

ちょっと書くの疲れてきたので漫画は割愛。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というような感じで、仲良くなって今に至るわけです。

 

ちなちゃんがいると割とガールズトーク的なのが始まるんだけど、まちるだとふたりだとあんまりお互いのこと話さないからこういう遊びばっかりになるね!笑

 

美味しいもの食べたり

シミシワ隠しながら写メ撮ったり

他人のSNSみたり

グルテンフリー!」「糖質制限!」

とか意識高そうな単語を発するだけ発してみたり

お昼寝したいなあとかぼやいてみたり

たまにブログの研究してみたり

そんな風に過ごしてるわたしたちでした。

 

 

 

あ、まちるだの洋画好きの趣味にはついていけないです!笑

詳しすぎぃ!

 

f:id:chokichokihair:20181122072731j:image

 

グッドナイトマミーは目と耳を塞ぎながらふたりで仲良く観たけどね笑

 

 

おしまいっ。

 

 

PS.ちな〜また3人で遊ぼう〜♡︎