さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

性格が悪い人の特徴

 

 

さきえるです。

突然ですが「性格悪いね」って言われたことありますか?笑

 

私はあります。よく言われます。

むしろ性格いいよね〜と褒められたことはおそらく一度もありません。

悲しいことです。

 

そこでふと思いました。

 

【性格が悪い】って何だろう?

 

Google先生に聞いてみたところ、いろんなサイトがあって、定義はあやふやな様子。

 

(1)人によって態度を変える

(2)裏で悪口を言う

(3)秘密をすぐバラす

(4)人の好き嫌いが激しい

(5)嫌いな人の落ち度を大げさにして攻撃

(6)困ると男に助けを求める

(7)褒められると調子に乗る

(8)付き合った男の数を自慢する

(9)失敗を認めない

 

などなど。。。

他には自分大好きとか、ネガティブとか、責任転嫁が上手いとか、感謝ができないとかも書いてありました。

 

んーーー、当てはまってしまう。

どれが当てはまるかは自己申告したくないので書かないけれど、私は性格が悪い人間に分類されるみたいです。

 

わ か っ て い た 。

 

なんかね、日記とか続く人は比較的性格悪いみたいですよ。笑

嫌なこととか書き残しておく傾向があるからなんだって。

私ブログも比較的続く方だし、育児日記も結構書いてたからマメだねって言われてたけど違うのです。

性格悪いから続くのです。笑

 

なんとなくわかっていたよね〜。

 

性格直さなきゃとは思っているのだけれど。

母親になったしいつまでもクズみたいな性格ではいけないことはわかっているのだけれど。

これがなかなか難しい。

 

 

 

あっ。

なんでいきなりこんなことを書き始めたのかというと、先日公園で全く赤の他人に怒ってしまったからです。

(短気なところも性格が悪い一因を担ってると思ってる)

 

 

 

そのときはあー!ムカつく!くそ女!と思ってたのですが、帰ってからもう少し別の言い方があったのではないかと反省をしました。

「どんな教育したらそんな生き物が2匹も育つんだよ、ほんとに人間かよ。」という言葉を飲み込んだところは褒めてあげたいです自分を。笑

 

私の10倍は温厚であろうティモも怒ってたから、短気なサキエルが耐えられた場面ではなかったし、仕方ないかなとも思うけど親子が楽しく遊ぶ場での言葉遣いは気をつけるべきでした。

 

もっと違った言い方あったよな〜。

 

がっちゃんには聞いてもらったんだけど、

ムカつく相手に冷静に怒るのは無理だよ。

とフォローしてくれました(;_;)

 

でも娘もいたし、逆ギレされて何してくるかわかんない場合もあるし、あんまり関わらないようにしないといけないですね!

 

あぁやってクズは量産されていくんだなあ。ろくな生き物に育たないだろうなあ。可哀想になあ。ぷっ。って見下してバカにするような気持ちで見守るのが一番ですね。

 

あ!人を見下すというのも性格が悪い人間の特徴に書いてあったわ!末期!

 

 

 

 

とりあえず私は、

短気なところ・口が悪いところ・態度に出やすいところ

を直せるように心がけていきたいです!

娘が恥をかかないようにしないとね!

情緒不安定なのはちょっと直せなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼性格の悪そうな顔

f:id:chokichokihair:20181125102952j:image

まちるだちゃんが載せるかなあと思いつつ、下書きが更新されないので写真をちょいちょい使い始めるサキエル。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばもう一度観たいドラマのテーマでもう1作品書いてないな〜。

星の金貨 - さきえるとまちるだ。

リップスティック - さきえるとまちるだ。

3作品ありますとか言って書いてないや〜。

最後は【家なき子】です。笑

ブログ用に画像集めてたけど、どこにあるか探すの面倒なのでこれにてもう一度観たいドラマ編完結!雑ぅ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ。