さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

そうだ!親不知を抜こう!

こんばんは。さきえるです。

上の親知らずが外向き斜めに生えてきてめちゃくちゃ磨きにくくて毎日歯ブラシ突っ込んで磨いてたら常に口内炎がある状態になりました。で、この前えのきのベーコン巻き食べたときに無数のえのきが奥の口内炎をドゥンドゥク茂樹してくるもんだから悲しくなってきて抜歯を決意。

かねてより親不知の抜歯には興味を持っていたのでワクワクが止まらない

 

 

 

親不知の状態を確認する前にまずは歯科検診の予約。

1回目は歯をキレイキレイしてもらって終了。私の大好きなこれです。

ガリガリきゅるシャーっッぼっぼっごっごっの話 - さきえるとまちるだ。

 

 

で、2回目は黒い部分があって気になってたからそこを診てもらうことに。

👨🏻‍⚕️「んー、黒いけど虫歯じゃないよ。溝があって汚れがたまるところではあるけど...気になるなら治すこともできますが。」

あ、虫歯ではないんですね。でも治してください!

歯の側面に穴開けられて樹脂詰めるんだってさ!先生、穴開けたあとしばらく私を放置するもんだから待ってる間穴の部分ずーっと舌で触っとった。不思議な感覚だった。治療すぐ終わっちゃった。

 

 

そしていよいよ親不知のターン!

上の親不知確認するためにレントゲン撮ってもらったらさ、下は歯茎の中に埋まってることが判明!

f:id:chokichokihair:20200926005711j:image

こんなことになっていた。知らなんだわ。下も抜いた方がいいよって言われたから全部1日で抜けますか?って聞いたら、それは2泊3日入院しますと言われたので断念。子供たちおるからさすがに入院は無理です。上2本は1日痛むくらいですぐ抜けるよって言うから3週間後くらいに抜歯の予約をしてきた🦷

 

👨🏻‍⚕️「下は正直に言います。とても痛いし腫れます。歯茎切開して抜きます。僕じゃなくて月に1回来てくれる先生に泣いてもらいます。脅すようなこと言ってすみません。僕たちも大変なんです。でも患者さんの方がもっと大変です。」だって。痛いんだって...ゾワワワワ🦷

 

歯茎切開されたあとの痛みってどんなんなんだろう。興味津々で色々調べたら親不知抜歯の中でも難易度高いみたい。残念なことにこのタイプは歯を砕きながら抜くんだってー。全部が全部そうじゃないかもしれないけれども。丸ごと親不知見たかったなぁ。お前が埋まってたんかい!って。見たかった。

 

 

ということでひとつき後には上の親不知が抜けてる予定です!わーい!歯磨きのストレスが少しでも減るといいな🙆‍♀️

そして下の親不知抜いたあとは、痛くて痛くて耐えられない抜歯楽しみとか書いてた奴誰?!わたし?!バカじゃないの痛くて寝れんわ!というブログを書くであろうフラグを立てて終わります。笑

 

 

歯茎の切開楽しみーっ✂️

陣痛より痛いもんはないはず。おしまいっ。