さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

コロナ禍について/フリードリヒ2世の人体実験

 

突然なんですけど、これ読んでる人はわかってると思うんですけど、私頭があんまり良くないんですー。あんまり、ね?ティモに「何言ってんの?は?頭悪いの?」みたいな反応されることがたまにあるんですけど、それはまぁわかります。私もテレビでおバカタレント観てると「いや、なんでこんなのもわかんないの?」ってなるときありますから。

 

で、今日任天堂Switchが手に入らない話をしてたんですよ。

👩🏻「スイッチねー。据置タイプないよねー。コロナうずだもん。」

👨🏻「ころなっか...」

👩🏻「え?」(ころなっか?この中とコロナの中掛けてんの?ダジャレ?笑うとこ?)

👨🏻「え?」

👩🏻「いや...え......?」

👩🏻👨🏻「..................?????」

👨🏻「あ、え、コロナかだよ。」「ずっとうずって読んでたの?」

👩🏻「う...ず...wwwwwwwwwwwwwwww」

ってなったんです!!!!!!!!!!!はっず!!!はっず!!!!!!!渦と禍なんて違いわからんくないですか??!!!コロナが渦巻きあってる世の中だもん、コロナうずじゃないですか!?「ニュースでもコロナかって言ってるじゃんw」ってティモに言われたけどあれ全部このなかって聞こえてたよ!わたしは!!!こ(んなコロナ)のなかって意味で大体のニュース聞けてましたよ!!!「ニュースでこのなかなんて表現しないでしょw」って言われたけど、そういうのはちょっとわかりませんし、コロナ禍って言葉はさぁぴえんとかまじ卍みたいなテンションで突然出てきた言葉だから馴染みがなくてスーッと入ってこなかったの!だから読めなかったの!ぴえん

 

最終的には「耳から脳に伝わるまでに変な生き物がいて言葉ねじ曲げてんじゃない?」ってティモに言われました。あ、多分そう。その変な生き物のせいでこうなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。耳から脳に変な生き物で思い出したけど、この前フリードリヒ2世の実験について調べてたんです。知ってます?

f:id:chokichokihair:20201003225913j:image

生まれたばかりの赤ちゃんに言葉を教えなかったら何語を話始めるのか気になったフリードリヒ2世が50人の赤ちゃんを集めて、乳母に衣食住のお世話はさせるけど一切話しかけたり笑いかけたりさせないで、最初に話す言葉は何かを調べた実験なんです。

結論:3歳までに49人が死亡。最後のひとりも6歳で死亡

という恐ろしい実験でした。このことから言葉とスキンシップは命が育つために必要不可欠だということがわかったそうです。それにしても今では考えられない実験です。じゃあ言葉は使わずに笑顔などのスキンシップはとっていたらどうだったのかなって思ってしまいますね。既存の言語を話始めるのか、はたまた50人で未知なる言語を創り出すのか。人間には不思議がいっぱいです。わたしの耳から脳の間に変な生き物がいてもおかしくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!また!そうだ!すみません。前回の記事、誤字ってました。ティモに指摘されて気がつきました。

 

 

f:id:chokichokihair:20201003230748j:image

f:id:chokichokihair:20201003230751j:image

下、娘が勝手に送ってた♡︎ヂヂピボピボ。

正しくはドゥンドゥク刺激です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にどうでもいい寝言の話。

「俺がシャッター閉めてたらんー!んー!んー!って手伸ばして目開けてこっち見てくるからなんだと思ってしゃがんで近づいたらあっちこっちに〜♪って

歌って寝たんだけど。まじ怖かったわ。」

ってティモに言われた😂記憶なくて流石に自分でも怖くなってる。笑笑笑

 

おしまいっ。