さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

骨盤矯正

こんにちは、さきえるです。

まちるだちゃんが静岡行って花火や食べ物を楽しんでる間に私は整体へ行ってました。笑

 

産後の骨盤を引き締める為に!!!

一人目のときはまあいいだろーと思って放置してたの。そしたら今回明らかに骨盤広がってて産前のデニムで骨盤入らないのとかあってめちゃくちゃ焦った。

近くの接骨院とか骨盤矯正専門のとことか色々調べてみたけどよくわからなくて、結局いつもお世話になってるところに通ってます。

 

 

 

1回目は3週間前くらいに行ってそのとき言われたのが

・(骨盤以前に)体の軸がズレている

→産後関係なくこれ治さないと自律神経が乱れます というかすべてが乱れます笑

・坐骨が下がってる

→座るときに坐骨を立てて座らないと姿勢崩れるし腰回りの代謝悪くなって肉つきまくります

お前元々腰回りたくましいだろって言わないでください

・肩甲骨に乳酸溜まってる

→授乳姿勢でどうしてもこうなってしまうらしい

などなど..........。骨盤より肩甲骨の方が酷くて、肩甲骨メインに剥がしてもらってこの日は帰ってきました。

「ネットとか見ると骨盤体操とか色々あるけどそんなのやってる時間ないでしょ(笑)坐骨立てて腹式呼吸をしてれば大丈夫!」と教えてもらったので、それまでやってた骨盤体操ぜーんぶやめました。笑

 

 

 

 

で、この前2回目行ってきて

・体のズレがだいぶよくなってる

→とはいえ姿勢は気をつけて定期的に診てもらって治さないとまた癖のあるほうにズレてしまいます

・骨盤が開いて後ろでくっつきかけてる

→まずくっついてるとこはがして前にぎゅっとしてもらったけど、あと1.2cm締める必要があるらしいです

→「はがしてもらってから骨盤ベルトすればいいですか?」って聞いたら「ベルト...してもいいけど後ろ剥がせば身体が自分の力でくっつこうとしてくれるからどっちでもいいよ」とのことでした

・前かがみの姿勢のせいで首が下がってる

→引っ張ってもらわないと肩のたな?が盛り上がっちゃって首が短くなるそうです

という感じでした。

体の軸のズレが治ってたの嬉しかった〜😭✨右に重心掛ける癖あるからそれ気をつけてたんですよ〜😭✨

坐骨は相変わらず下がってたからお尻ドンドンドンドンして上げてもらいました。3ドンドンドンされるだけで明らかに足の上がり方が変わるからほんとにすごい!!!

 

「骨盤矯正調べてたら色々出てきて、変なとこ行きたくないしよくわかんなかったから結局ここ来ました〜笑」って話したら「いやwうちが1番よくわかんないでしょwネットにも出してないしw」と笑ってました。ほんっとに普通の家の1室でやってるところで、紹介じゃないといけないとこなんです。ただ施術受けたあとからだが軽くなるからめちゃくちゃ信用してる。笑

何者なんだろうな〜あの人wwwwww

 

一人目のときもきちんと通って骨盤締めておくべきだったな...後悔...ズボン履けるし大丈夫だろとか思ってた自分を殴りたいです。

 

ということで、ちなちゃん!1回からだ診てもらってくるといいよ!そのあと近くの骨盤矯正通ってもいいと思うし!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間スーパーで、息子を抱っこ紐で抱っこ、娘と手を繋いで反対の手でお米を担いでレジに並んでいたら後ろの後ろのおばあちゃんが「重たいでしょ〜。順番くるまでここのせときなさい!」ってカートにお米のせといてくれてすっごく感動しました(;_;)

お米だけだしいいや!と思ってカート持たずにレジ行ったら多分お盆だからレジ混んでて...しまったなぁと思った矢先の出来事だったのでうれしかったです。順番きたらレジに運んでくれて...優しかったなぁ。。。子供連れて出掛けるの大変だからこういう気遣いにほんと感動します(;_;)

f:id:chokichokihair:20190814171327j:image

そんな我が子たち。可愛すぎて毎日ちゅっちゅちゅっちゅ💋しちゃうんですけど、意思表示のできる娘は「やだ」「だめ」と言うようになってます。なので無抵抗の息子にちゅっちゅするんですけどそれを見てた娘が一言「可哀想。」と。いや、酷くない?可哀想って。スキンシップなのに。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190814171341j:image

観る勇気ないくせにこういう画像保存して参考にしてる。笑

 

おしまいっ。