さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

グレイズアナトミー

 

こんばんは。

1月から就職するまちるだです。

先日、バイト先の美容院でオーナーの奥さんに「(恋愛面で)本当に何も無さそうだよね。」と言われてしまいました。そんな私は…今何をしてるかって…おばあちゃんと海外ドラマのグレイズアナトミーにハマってしまって家から出てません。

海外ドラマの中毒性、高すぎる。 

f:id:chokichokihair:20191119165444j:image

現在、シーズン7の中盤までやっと観れましたがシーズン16まで続いてるみたい。で、まだ放送中。

2005年3月から始まってまだ放送中。もう少しで2020年だから15年になるってことだよね?

日本でそんな長いドラマって『渡る世間は鬼ばかり』くらいしか思い付かないよ…調べてみたら渡る世間シリーズは21年続いてたからもっと長いじゃない…。観たことないけど…。

f:id:chokichokihair:20191119165500j:image

 

で、グレイズアナトミーの何が面白いかってテンポが良い。観やすい。俳優も女優も綺麗な人が多いから観てて楽しいし。サクサク観れる。

 

シアトル・グレース病院でインターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイ。彼女と、その仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちは、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘する。予想以上に厳しい生命の現場で、仕事に、恋に、悪戦苦闘しながら成長してゆくインターンたちの姿を描いた感動の医療ヒューマンドラマ。

 

ということなんですけど、メレディスも他の同僚もセックスしすぎ。色んな同僚と交わりすぎ。って感じで祖母と観るには色々しんどいシーンが多いんだけど、そこも海外ドラマ。あっけらかんとしてて、割とすぐに次の場面に移ったり、人間関係もアッサリしてて誰かが誰かのストーカーになったり恐ろしい目に遭ったりしないのが不思議でした。

これに関してはもう何も考えず淡々と観るしかなくて、でもそこに人間ドラマが含まれてるから、おいおいって思いながらもシーズン7まで観れちゃいました。

長寿ドラマだから俳優の入れ替わりとかも結構あって、お気に入りキャラが理不尽にいきなり死んだりキャリアの為に違う病院に移ることになったり(この場合は良い。後々出てくることもあるから)で推してるキャラが急に消えた時は意味分からんすぎてガッカリします。

 

ちなみに今推してるのはアレックスとマーク。

f:id:chokichokihair:20191119171114j:image

ジャスティンチェンバース演じるアレックス。かっこいい。最高。肩幅もしっかりあって目の保養すぎる。

シーズン1の時は嫌味で性格最悪、女癖も悪かったし梅毒にかかってたけど(設定酷過ぎる)どんどん優しい一面を見せてくれるし、誰かに嫌味なことする時って相手のことを思いやって自分から離れようとしてる時がほとんどで。めちゃ良くない????

私はアレックスが降板しないことを祈りながら観ているよ…。

 

f:id:chokichokihair:20191119171956j:image

そしてエリックデーン演じるマーク。

甘い!!!!!顔が甘すぎる…!!フェロモン男(笑)役にされてたけど、本当にフェロモン男だよ…。ネタバレ見ちゃって、そのうちドラマに殺されるみたいだからそれまで真剣にマークを見ておかなきゃ…悲しい( ;  ; )

で、画像調べてたらキアヌと写ってる画像が出てきた。眼福。

f:id:chokichokihair:20191119172330j:image

 

しかしな、ジャスティンさんもエリックさんも現在の姿は何とも言えなかったです。

人間、太っちゃダメなんだな、と思いました。

最近あんバターが大好物すぎて体重が地味に戻りつつあるので(今さっきも食べました)家での筋トレをコツコツやろうと思います。

就職するまでに最新のシーズンに追いつきたいので、ドラマを流しながらスクワットでもしようかな。