さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

奇行種

Wi-Fiがなくて夫婦共にスマホが死んでいたので、ポケットWi-Fiのレンタルを開始しました。さきえるです。

テレビの工事まだまだ先になりそうで困った〜。Eテレ以外のテレビはいいんだけど、ネット引っ張れないの困りますね...。冷蔵庫もリンクさせられないし、コピー機タブレットYouTubeも使えない...。これもうWi-Fi依存症。

 

 

 

 

娘が来年から幼稚園生になります。今プレ幼稚園みたいなのに行ってるんだけど、生まれてから3年間、社会と触れ合ってこなかった娘を同年代の子がわんさかいる世界に放り込むと面白い発見がたくさんです。

 

この間は表現遊びの日でした。

👩🏻「はーい!みんなー!ヘビになるよー🐍」

みんながニョロニョロ動きながらヘビになりきって先生に付いていく中、

f:id:chokichokihair:20191118223721j:image

草むらに隠れるヘビを表現する娘。

それもヘビさんだもんね👏すごい!すごいぞ、娘よ。笑

 

 

 

 

 

👩🏻「次はペンギンさんになってみましょ〜🐧」

👧🏻「フンボルトペンギンでいい?」

f:id:chokichokihair:20191118224133j:image

ペンギンさんならどんな種類でもいいんだよ。笑

ペンギンの種類にこだわるのはいいけど、他のペンギンと動きの区別つけられるのかな?疑問です。

 

毎回割と楽しそうに1時間過ごしてるし、私も私で見たことのない娘の姿を見られて楽しい!4月からこうやってお友達と遊んでくるんだなー。こうしてママの知らない世界ができてゆくんだなぁ...。寂しいなぁ...。嬉しいけど寂しいなぁ...。という感情です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近オヤジギャグみたいなものを言うようになってきました。

 

〜トイレにて〜

👧🏻「もう💩出ん。」

👩🏻「もう出ん?拭くよー?」

👧🏻「ダート...」

👩🏻「え?????」

👧🏻「デンとダート...」

f:id:chokichokihair:20191119004433j:image

こいつらです。トーマスのキャラクター、デンとダート。出んという言葉から連想したんでしょうね。なんでもかんでもトーマスと結びつけたがるお年頃。

f:id:chokichokihair:20191119004643j:image

f:id:chokichokihair:20191119004633j:image

これからも自由気ままに育っておくれ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所の収納も綺麗になりました👏(ばばちゃま任せ)

f:id:chokichokihair:20191119004719j:image

 

生活感のない家を目指してるけど、なかなか難しいものです。。。

f:id:chokichokihair:20191119005025j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ。