さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

トイズキング名古屋

こんにちは。さきえるです。

10代の頃から集めていたフィギュアを売却しました。

f:id:chokichokihair:20191003155802j:image

ティモに売れ売れ言われ続けはや5年。笑

「お気に入りのは数個残していいよ」と言われましたが、数個残したところでどうせ飾らないので全部さようならです(・ω・)

ガラスケースを見つけて「大好きなガラスケースあるよ!」と教えてくれますが、もう飾るものはありません。笑

 

売るに当たって、ハードオフとか買取王国とかに持ち込むか、宅配買取にするか、出張買取か迷いました。

30体くらいあったのでとりあえず持ち込みは却下。(めんどくさいから)

宅配買取にしようと思ったけど、送ってもらう箱の数の目安がわからないのと、詰めてるときに箱に傷がついて買取価格が下がる可能性有りというのをネットで見かけたので宅配買取も却下。

ということで出張買取を依頼。

出張買取の中でもどこがいいかよくわからなかったので、口コミ見て良さそうなトイズキングに。

f:id:chokichokihair:20191003160100j:image

 

LINEで写メ送ると3体までおおよその買取金額を教えてくれたのも高ポイント

f:id:chokichokihair:20191003161204j:image

 

 

 

 

 

 

 

9月29日に出張買取依頼をして、10月3日に来てくれました。はやっ!!!

 

当日、10分くらい早く着いたみたいで駐車場いるんですけど早くてもいいですか?と電話をくれました。

ドレッドヘアのお兄さんとニット帽かぶったお兄さんが来てくれました。娘は緊張してトイレへ逃げていきました。笑

f:id:chokichokihair:20191003160354j:image
f:id:chokichokihair:20191003160342j:image
f:id:chokichokihair:20191003160346j:image
f:id:chokichokihair:20191003160401j:image
f:id:chokichokihair:20191003160351j:image
f:id:chokichokihair:20191003160357j:image

フィギュアをどーんと並べておくだけで査定を始めてくれます。何もやることがないので私は娘とトーマスごっこをして待ってました。

で、30分くらいで査定完了!

1体1体これがいくらと教えてはくれませんが、エヴァはだいたい数百円ですねーって感じでざっと教えてくれました。

きっとヤフオクとかメルカリに出せばもう少し値がつくんだろうなーと思いましたが、一気に片付けたかったのとお兄さんたちが親切でいい人だったのでそのまま買い取ってもらいました。

ニット帽のお兄さんが「娘さんいくつですかー?」「うちの姪っ子も4歳と2歳ですー。」ってフランクに話しかけてくれました。

ドレッドヘアのお兄さんは無口だなぁと思っていたら突然「(息子を見ながら)僕の妹の子も同じくらいです」と話してくれました。

娘は歌を歌いながら踊ってお兄さんたちをチラチラ見てました。

 

買取金額は8400円でした。プライズ品が多い&シリーズが古い為そんな大金にはなりませんでした。笑

8312円を切り上げて8400円にしてくれたしいっか!

 

買取価格の相場はわかんないけど、家にいるだけで買取から搬送までしてくれるので楽チンでよかったなぁと思います!

子供のおもちゃとかも買い取ってるのでまたよかったら!と教えてくれました。

断捨離の時はまたトイズキングにお世話になろうかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。そうそう。お兄さんたちが帰ってから気がついたのですが...わたし、デニムのチャックが全開でしたwww絶対帰りの車で言われてるーーーーwww

「あの人チャック全開でトーマスになりきってたよなwww免許証見たけど29歳だったぜ?wやべーwwwなんか途中から接着剤接着剤呟いてたしwなんなんあの人wwwまた出張買取依頼きたらチャックしまってるか見ちゃうわーwww」って笑われてそう。。(被害妄想)

 

おしまいっ。