さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| ※ネタバレ有り

f:id:chokichokihair:20210313224947j:image

待ってた。本当に待っていた!シンエヴァ最終章!

8年待ったʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

金曜の夜、子供達をやっちゃんとばばちゃま預けてティモと観てきました。ありがとう!

 

めちゃくちゃネタバレ有りです。7割擬音語になりそうだけど。

考察とかできないので観たことと思ったことを書いていくね。だから容赦なく意味わからないタイミングでネタバレしてる。ティモにネタバレ書いたらダメだよ!って言われてるけど自己満ブログだしいいじゃない、ねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はメンタルズタボロシンジ君とアスカとアヤナミレイが村で過ごすシーン。アヤナミ(クローンだから仮)が「赤ちゃんってなに...」「これが...可愛い...」「さようならってなに...」「おはようってなに...」「あれは...なに...」「これが恥ずかしい...」「猫...」「犬と形状が違う...」って言いながら稲を植えたりしていた。

f:id:chokichokihair:20210313230823j:image

このまま映画終わったらどーしよとドキドキした。Qでわけわからんの観せられてるからね!まあでもさすがにそれはなかった。

トージと委員長が結婚してたよ!ケンスケとアスカが一緒に住んでたよ!

あとからシンエヴァのスレ見たらアスカ(シキナミタイプ)とケンケンのカップリング気にくわない人結構いたwこれ大事なネタバレ。まさかレイだけじゃなくてアスカもクローンだったなんて。うきゃああああてなった。

f:id:chokichokihair:20210313232946j:image

あ、あとカヲル君に続いてアヤナミ(仮)もシンジ君の目の前で首ブシャーーーーするのやめてあげて。彼のメンタルせっかく戻ってきてたのに首無しのアヤナミ(仮)抱えて泣いてたじゃないのよ。

f:id:chokichokihair:20210313231405j:image

アヤナミLCLビチャビチャ。

 

 

そのあとヴンダーのミサトさんとこ行って、シンジ君はまた鈴原妹に怒られて、アスカが「あんたのこと好きだったと思う」って言って「僕も好きだった」って返事して、その間シンジ君の背中にマリの巨乳がムギューってなってて、マリとアスカがネルフ本部やっつけるために頑張ったんだけど、冬月とゲントウの罠にはめられてて、アスカが眼帯外したら黒いやつ出てきてゔああぁあゔあぁあぁぁって叫んで、「私...オリジナル...」ってなって、ここで私ゾワゾワってして、2号機ごと13号機に取り込まれてって睡魔に襲われました💤まさかの睡魔。夜遅い&暗いという理由から目を開けてられませんでした。夕方10分昼寝しておいたのになー。音声は聞こえてたけど、ところどころ視覚が働いておりません。あっ、そういえばピカピカしてポリゴンショックみたいなシーンが2回あった!目逸らしたもん!で、このあとかな?記憶が定かじゃないんだけど...ゲントウが冬月に撃たれて脳みそバーンして自分で脳みそ集めて頭によいしょって入れて、目がビームみたいになってた。ネブカドネザルの鍵使ったみたい。それからなんやかんやでゲントウが超陰キャな過去語り出して「ユイ〜ユイ〜ユイがいないと〜ユイ〜」ってなってた。あ、そうそう!シンジ君とミサトさんが仲直りしたシーンよかった(;_;)

f:id:chokichokihair:20210313233158j:image

ミサトさんシンジ君に槍届ける為に死んじゃうんだけど爆発する前、序破までのいつものミサトさんの髪型に戻ってた。よき。

 

 

 

加持さんはニアサー止めるときに死んじゃってた。どうやって止めたんだろね?ミサトさんが「私も残りたかった」(セリフうろ覚え)って言ったらりっちゃんが「お腹に子供がいたからダメ」(セリフうろ覚え)って。そうなの、ミサトさんと加持さんの子供産まれてんのよ。14歳で加持リョウジって名前。ゾワワワワ〜。ゲンドウのユイに対する重い愛もなかなかだけど、我が子に旦那の名前つけるミサトさんもなかなか。

f:id:chokichokihair:20210313233830j:image

同じ名前と言えば私の推し顔麻生太郎のじいちゃんも麻生太郎って名前なんだって!みんな知ってた?じいちゃんといえば冬月も首バーーーンってなって死んじゃった。マリのことを本名で呼んで「その名前久しぶり」ってマリが言ってた。

 

 

 

 

 

 

最後は、記憶の中の世界で陰キャゲンドウ君が改心して、ゲンドウ君とユイと冬月とマリのシーンが沢山出てきて............そいやー、親子エヴァの喧嘩はちょっと面白かった。記憶の中の世界でシンジ君もハッピーみたいな感じ。エヴァのない世界で生きていこうちゃんちゃん!ポスターの「さらば全てのエヴァンゲリオン」は最大のネタバレだね。最後大人になった可愛いマリと大人になったシンジ君がlet's goして終わった。マリ♡︎シンジエンドだった。

 

 

 

 

 

 

 

Mark.07でてきたけどださすぎない?

f:id:chokichokihair:20210313234852j:image

私の1番好きなMark.06のあととは思えないキモさ。

f:id:chokichokihair:20210313234922j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんパンフレットは鑑賞用と保存用買った。

f:id:chokichokihair:20210313235031j:image

もっかい観に行きたいです!!!おしまいっ。