さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

昨日は酔いました。

 

こんばんは、まちるだです。

昨日は働いてる美容院のオーナー夫婦と飲みに行ってきました。オーナー夫婦は酒飲みなので同じペースで飲んでしまい、家に帰った途端、ひどい酔っ払いになってしまいました。

朝、スマホの発信履歴を見ると色んな人に電話してました。すみませんでした。

 

f:id:chokichokihair:20191001184355j:image

 

↑昨日の餃子飲み。

餃子ってお酒進みますねー。さきちゃんとティモと餃子パーティーしたいなぁ、と思いました。2人ともよろしくお願いします。

 

今日はお酒について書きます。

私は飲むと楽しくなっちゃうタイプで基本ヘラヘラしてるだけなんですけど、怒る人や泣く人も居るじゃないですか。

楽しくなっちゃうだけの私でも、時々は飲むんじゃなかった〜とか、アルコールなんて必要ないじゃん、やめよう。なんて思ったりするのに、怒る人、泣く人は何で懲りずに飲むんだ?って疑問に思ってます。

飲まない!と決めたのにまぁいいやと思って飲んでしまう私みたいに意思が弱いのかしら。

 

そして、そういう人たちって懲りずに付き合ってくれる友人達が存在してるのかな?優しい。

 

答えは分からないけど、私がお酒で好きなのはレモンサワー(どうでも良い情報)EXILEが好きなわけじゃないんですけど、EXILEと同じくレモンサワーが好きです。レモンサワーなら延々と飲めます。

焼酎が不味いと喉にフィルターかかっちゃって進みが悪くなりますが、美味しいレモンサワーはグビグビ飲めちゃいますね。

 

Google Photoでレモンサワーで検索かけたら少し出てきました。

f:id:chokichokihair:20191001185312j:image

振り返って見てみると、レモンサワー撮ってどうするんだって感じ。

シャインマスカットのパフェが混じってるし。

お酒で検索し直してみたらもっとザクザク出てきました。美味しい料理とお酒の組み合わせは最強ですね…大好き。

みんな好きだよね。

 

美味しいお店と美味しいお酒はいつでも知りたいので詳しい方は是非教えてくださ〜〜い。

 

 

 

おまけ

私のオススメのお店を載せておきます。

[tabelog:3936953:detail]

[tabelog:4118621:detail]

[tabelog:4908738:detail]

[tabelog:4817195:detail]

[tabelog:4401177:detail]


今回、特に内容がないんですけど毎日書く習慣を付けたいので書きました。頑張ります。