さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

『コウノドリ26巻』鈴ノ木ユウ

 

こんにちは。さきえるです。

昨日の夜中、お腹の張り?胃の痛み?がすごくて3.4回起きておさまるまで座ってまた眠りにつくを繰り返していた。

しんどいです。ついにこの時期がきたなぁ。

まとめて寝られなくなる日々(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウノドリの最新刊が今の私にタイムリーなネタだらけだったので載せておきます。

ちなちゃんまだブログ読んでくれてるかなー。笑

f:id:chokichokihair:20190405130734j:image
f:id:chokichokihair:20190405130731j:image

 

 

 

【里帰り出産 】

しないけど四宮先生出てきた♡︎好き♡︎以上!

f:id:chokichokihair:20190405135938j:image

 

 

 

 

【子宮頸管無力症】 

我が家は娘のママ!ママ!が最近また激しくて。

パパとお風呂入ったりしちゃえば楽しそうにしてるし、何なら私と入ってるときのほうが不機嫌なんだけどね。

なんでも最初はママ!ママ!になってる。

ボクとパパの「ママが出産するまで」奮闘記を読んであるあるなんだなぁと実感。

f:id:chokichokihair:20190405135801j:image
f:id:chokichokihair:20190405140453j:image
f:id:chokichokihair:20190405135807j:image

 

抱っこも今しかしてあげられないと思って外でもどこでもすぐ抱っこしちゃってるけど、胎児君のことも考えてあげないといけないよなぁ。

とか考え出すと何が正解かわからんね( ˙-˙ )

と支離滅裂な独り言でした。

 

 

 

胎盤

胎盤ポリープって知らなかった。

f:id:chokichokihair:20190405140057j:image
f:id:chokichokihair:20190405140104j:image

私は妊娠出産についてホント無知で産婦人科医任せなんだなぁと...。

出産する前にまた1巻から読み返したい。

ほんと何回も言うけどコウノドリは義務教育にいれてもおかしくないと思う!

妊婦が読むと要らん不安も増えるけど。

 

 

 

 

骨粗しょう症

f:id:chokichokihair:20190405140300j:image

 骨粗しょう症というか体重めちゃくちゃ気にしてて、検診のたびに先生に「体重増えすぎました。ごめんなさい。」って伝えてるんだけど「全然大丈夫だから12キロまで増えていいから。」って言われてる。

(いやいや増えないに越したことはないだろ〜)と思いながら聞いてたけど、増えないのも良くないんだと再確認。

が!実は私悪阻で減ったところからもう8キロくらい増えてるんだよね。笑

普通に考えてヤバそうだけど、先生が甘やかしてくれる。笑

産後大変なのは自分だから気をつけようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、今回もステキな漫画でした!!!

陣痛怖いけどまた新生児抱けると思うとワクワク!

子供にこんなにメロメロになってる自分に困惑!

韻を踏めた。

 

おしまいっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

難しいお題に突入したのでまちるだとちょうちょの殺し合いが始まります

f:id:chokichokihair:20190405140923p:image