さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

パクチーを好きになった話。

 

こんばんは、まちるだです。

 

 

今回はパクチーについて書こうと思います。

 

私は特に好き嫌いがないんですけど、ナンプラーパクチーは苦手でした。

ナンプラーはまだ克服してない。)

 

 

そんな私でしたが、今はパクチーが大好きです。

 

 

きっかけはカレー。

名古屋の浄心にあるヤンガオでマッサマンカレーを食べた事から私のパクチー好きが始まりました。

 

【ヤンガオ】

アクセスが制限されています[食べログ]

 

f:id:chokichokihair:20181023224607j:image

 

この、カレーの上にちょっと乗ってるだけのパクチーを食べたことがきっかけでした。

 

 

カレーそのものも美味しいんですけど、カレーとパクチーを一緒に食べるとめちゃくちゃに美味しいじゃない!!!!と、気付いてしまったんです。

 

今までの私!バカ!

何、パクチーは無理〜〜!とか思ってたのよ!

バカ!めちゃくちゃうめえわ!これ!

 

と、反省しました。

 

 

 

 

 

 

私的、お気に入りは

名古屋にある【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒】のパクチーカラシビ味噌らー麺です。

鬼美味い。

 

f:id:chokichokihair:20181023225440j:image

 

味玉トッピングしてます。

 

このお店はシビレと辛さが選ぶ事が出来ます。

大体シビ普通カラ少なめにしてます。

辛いの苦手なんで毎回弱気で食べてます。

 

 

このらー麺とパクチーの組み合わせ、めちゃくちゃに合います。

私、らー麺の美味しい不味いって不味い以外よく分からないんですけど(一定の基準超えると大体美味しい。)鬼金棒のらー麺は美味しいと思いました。

定期的に食べたくなります。

ハマってます。

 

 

 

 

 

 

ヤンガオがきっかけでパクチーが好きになった私。

これ以降、パクチーがあるお店ではパクチーのお料理を頼むことに。

 

f:id:chokichokihair:20181023230042j:image

 

グリーンカレーとか。

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20181023230046j:image

 

あと、浜木綿の蟹とふわ湯葉あんかけ鉄鍋飯にパクチートッピングはすごく好き。

むしゃむしゃ食べれる。

 

 

 

 


f:id:chokichokihair:20181023230038j:image

 


f:id:chokichokihair:20181023230050j:image

 

この前、名古屋の国際センター辺りで入った中華ではパクチーたっぷりの餃子とラーメンを食べました。

美味しいんですけど、個人的にはなんかもう少しガツンとパンチが欲しかったです。

あっ、鬼金棒がパンチありまくりなのか。

 

 

 

【おまけ】このお店でお友達が注文したラーメンは真っ赤でした。

 

f:id:chokichokihair:20181023230036j:image

 

辛そ〜〜〜〜〜!!!( i _ i )

 

これ、私が食べるのは無理なやつ!!!

こういう辛いのバンバン食べられるようになりたいんだけど中々ね!難しいですね!

 

 

 

 

上手くまとめられないんですけど、食わず嫌いとか一度食べただけで決めつけるのはよくないなぁ。と思った話です。

 

 

 

 

終わり。

 

 

名古屋の【東桜パクチー長者町店】に行ってみたいんですけど、誰か一緒に行ってくれないかな〜〜。