さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

喫茶ゾウメシ

 

こんばんは、まちるだです。

ブログの存在は忘れてません。

 

週末に名古屋の喫茶ゾウメシへ行ってきました。

1/9にさきえると西尾のぞうめし屋へ行ってきましたが、お友達と約束してたのでまたゾウメシへ行ってきました。

今回は名古屋市西区にある喫茶ゾウメシです。

初、喫茶ゾウメシ。

 

頼んだのはトマト肉みそのオムライス。

前回さきえるが頼んでて、とろっとろのたまごが美味しそうだったので…更にそこに唐揚げをトッピング。

ぞうめし屋と違い、ワンプレートでした。定食じゃないので味噌汁は付いていませんでした。

定食を知っているので少し寂しい気持ち。

 

f:id:chokichokihair:20190121223616j:image

 

でもでも、勿論美味しい!!!!

とろとろたまごにトマトと肉味噌をたっぷり取って食べるのが最高〜〜。

私はたまごをとろとろに仕上げるのが得意じゃないので、こういうのめちゃくちゃ嬉しいです。

付け合わせのレンコンもチーズと和えてあってクセになる味でした。どういう風に調理してるのかな。

レシピを教えてほしい。


f:id:chokichokihair:20190121223613j:image

 

箸入れもとても可愛い。

喫茶ゾウメシの片仮名がとても良い。

イラストも好き。

 

あっ、お友達は徳井さんがゾウメシ屋を紹介していた番組を観たらしく、そこでオススメしていたトマトみそ煮込みうどんを注文してました。

 

f:id:chokichokihair:20190121224213j:image

 

写真撮らせてくれました✌︎('ω')✌︎

正直、これは頼まなくていいかな。とか思ってたけどビックリ!美味しかった…。

 

普通に食べる→トマトを入れて食べる→そこに柚子七味を入れて食べる

と二度だけでなく三度楽しめる味噌煮込みうどんでした!

味なんですけど、すごくふくよかな味だった…。

ふくよかな味とか初めて使っちゃうくらい、そんな気持ちになるうどんでした。

 

 

西尾のぞうめし屋とは違うメニューもたくさんあり、こちらの方がドリンクメニューやスイーツが充実してる印象。

 

喫茶ゾウメシ on Instagram: “2019-01-19-sat . 土日は10-20時まで通し営業です。 全メニュー何時でも食べられます。 . "喫茶のミラノ風カツレツ"も たくさん仕込みました〜! . どうぞゆっくりしにいらして下さい。 . #喫茶ゾウメシ #zoumeshi #名古屋 #nagoya…”

 

お腹いっぱいになったので今回は食べれなかったけど、次はプリンアラモードが食べてみたいな。

 

 

 

おまけ

 

乾燥がひどく、加湿器一台では間に合わないのでもう一台加湿器を購入しました。

中々良いです。オススメ。

 

f:id:chokichokihair:20190121225038j:image

 

お風呂上がりは顔だけじゃなく体にもオイルをしっかり塗ってたっぷり保湿したいと思います。