さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

スパイスカレーを極める旅②

 

おはようございます。

まちるだだよ(^ー^)

 

このブログ、本当に統一性もないし内容もないけど、閲覧してくれてる人がいるの!

びっくりしてるよ!

見てくれてる人ありがとう!

 

 

 

 

 

さて、コリアンダーパウダーですが。

隣の市のスーパーまで行ったら手に入れることが出来ました!

ついでに国産ミカンの皮?なスパイスも購入しました!

 

 

レシピ通りに作ろうとか思ってたくせに

すぐに何か入れようとするやつー。

 

 

 

 

レシピはこちらを参考にしました(^ー^)

キーマカレー作るぞ!

カレーをスパイスから手作り!簡単3種類 | DIYer(s)

 

でもね

参考にしておいてアレなんですけど、

ほうれん草とかナツメグ登場するのに材料に載ってないんですよ。

 

ちゃんと記載してほしいな?

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20180906180917j:image

 

 

玉ねぎが目にしみる。

 

 

玉ねぎのみじん切りを飴色にして、肉投入。

スパイスとか色々加えて〜〜って順調に進めていったんですけど、あのミカンの皮!が暴走!

 

 

ちょっと足そう〜〜☆

とか思って振ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋が外れました。

 

 

 

 

 

うそでしょ?!

7割持ってかれたんですけど!

やばいやばいやばい

 

 

結構高かったのに。

ぐすん。です。

 

 

取れるところはスプーンですくって

ミカンの皮捨てました。

 

味が心配でしたが、なんかマイルドになっただけで不味くはならなかったです。

 


f:id:chokichokihair:20180906180914j:image

 

完成品。

 

 

 

盛り付けたのは撮るの忘れて食べてしまいました。

へへ。

卵黄乗せたら美味しかったよ。

 

 

 

 

 

これからもまちるだの

スパイスカレーを極める旅、続きます!

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

f:id:chokichokihair:20180906181408j:image


f:id:chokichokihair:20180906181405j:image

 

スーパーの忘れ物コーナーにいたルージュラ

 

 

 

ちゃお(^ー^)