さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

『女の園の星』和山やま※ネタバレあり

f:id:chokichokihair:20200717030953j:image

 

作品内容
「声を出して笑った」の声、続出!!!
[夢中さ、きみに。]で漫画賞を総なめした和山やま初連載!
最高にくだらない(いい意味で)、爆笑必至な女子校教師の日常。

ある女子校、2年4組担任の星先生。
学級日誌で生徒たちが繰り広げる絵しりとりに翻弄され、校内の犬を世話し、漫画家志望の生徒にアドバイス、時には同僚と飲みに行く…。
な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛しいんでしょう!?
どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

 

 

なにこの漫画wただただシュールで好き好きの好き!w

 

 

 

 

 

 

 

 

[1時間目]

クラスの生徒たちが日誌で勝手に繰り広げられる絵しりとりに翻弄される星先生のお話。

だいたい試し読みで1話目読めるので是非。笑

 

 

 

 

 

 

[2時間目]

3年生の副担中村先生の代わりに副担を務めるクラス犬セツコ♂のお話。

セツコミッションインポッシブル最高。

f:id:chokichokihair:20200717031236p:image
f:id:chokichokihair:20200717031232p:image
f:id:chokichokihair:20200717031227p:image
f:id:chokichokihair:20200717031223j:image

 

 

 

 

 

 

[3時間目]

漫画家目指してる生徒にかつて漫研に所属していた星先生がアドバイスをするお話。

星先生が10分で書き上げたアドバイスタメにならなさすぎて草。

f:id:chokichokihair:20200717031713p:image
f:id:chokichokihair:20200717031717p:image

 

 

 

 

 

 

[4時間目]

あだ名と酔っ払い星先生のお話。ポロシャツアンバサダーw

小林先生推しが加速する回。

f:id:chokichokihair:20200717031950p:image
f:id:chokichokihair:20200717031957p:image
f:id:chokichokihair:20200717031946p:image
f:id:chokichokihair:20200717032034j:image

(おさかなだいすき...)ここ1番好き

 

 

 

 

 

 

 

[5時間目]

生徒がつけてる星先生の観察日記を星先生が読んでしまうお話。

f:id:chokichokihair:20200717032405p:image
f:id:chokichokihair:20200717032421p:image
f:id:chokichokihair:20200717032412p:image
f:id:chokichokihair:20200717032417p:image

「フォロヤーゼロね」

にやにやしちゃったwwwwフォロヤーww

 

 

毎回オチがしっかりあって面白い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケア用品について書こうと思って画像も保存してあるのに星先生が面白くてスキンケアどころじゃなくなっちゃった。

おしまいっ。