さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

妊婦は頭がおかしい

まちるだのブラックスキャンダルでアクセスが伸びている。

やはり旬な話題を出すことは大事なようである。

 

どうも、さきえるです。

 

 

 

この間ネットで『嫁が妊婦様になってて辛い』みたいなスレを見て、(妊婦様になりたくてなってるわけじゃないんだよ...私もティモを困らせていたなあ...)と思い娘を妊娠中に書いていた妊婦日記を読み返してみた。

殴り書きの情緒不安定日記、読み返すとめちゃくちゃ恥ずかしいよ。

 

記憶よりも遥かに妊婦様になっていた。

 

私、悪阻結構酷かったんだけど、悪阻って終わりが見えないから本当にしんどいんだよね。

 

なんで私は食べれないのに毎日何回も吐かなきゃいけないんだよ!気持ち悪いんだよ!いつ終わるんだよ!赤ん坊は元気なのかよ!あぁ気持ち悪いよ!胃も痛いよ!寝れないよぉ...ていうかさ!旦那は何やってんだよ!!!!!

というようにぶつけようのない感情を突然何も悪くない旦那に理不尽にぶつけてしまうのが妊婦なのです。

(一概には言えないけど私はそう思ってるw)

 

そんなのが毎日続くと流石にティモもキレるじゃん?!

どーすればいいんだよ?!みたいに。

今なら(ティモごめん)って思えるんだけど当時は

「どーするもこーするもねーよ!何でそっちがキレてんだよ!!!怒ってんのは私だ!謝れ謝れ!謝れ謝れ謝れ!早く謝れよおおおおおぉおおぉ!」

くらいの勢いでブチギレていた。

そして翌朝には忘れているのである。

典型的な妊婦様...

 

 

 

つまり何が言いたいのかというと、

 

 

f:id:chokichokihair:20181130225650j:image

奥さんが妊娠中にホルモンバランス崩れて情緒不安定になるのを大きな心で受け止めてあげてください。笑

海より大きな心が必要です。

みんな覚悟はしていると思うけど、それを上回る攻撃力でくるから...

と偉そうなこと言ってるけど、私も妊娠前は妊婦の大変さなんてこれっっっっっぽちも理解してなかったんだよね。

ただお腹大きくて大変なだけだろーって。

ところがどっこい。

想像以上に精神的にくるんです。

こればっかりは妊娠してみないとわからないから全て理解してくれとは言わないし、理解できないのもわかってるけど、でも少しだけ覚えておいてあげてほしいです。

 

妊娠は頭がおかしいということを。

(特に私)

 

 

上のように怒り狂ったかと思いきや、ある日の日記には

 

悟空とトランクスがフュージョンしてゴテンクスになるのはわかる。悟空とトランクスがいなくなるからね。でも私とティモが残ってる状況でどうして赤ん坊が生まれてくるのがわからない。

赤ん坊の半分は私で、赤ん坊の半分はティモなのに赤ん坊は赤ん坊の自我が確立される...。

不思議すぎてどーーしよーーーー!

お腹にいるこの子は何者なのか...。

f:id:chokichokihair:20181130225518j:image

 

とか書いてるし、こうやって悩んだかと思えば

 

f:id:chokichokihair:20181130224748j:image

 

車内でするめを食べたことをふざけて謝罪しだすし

本当に気持ち悪い日記だわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの頭おかしい妊娠エピソードも聞きたいです。

 

おしまいっ。