さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

M-1グランプリ2018

 

霜降り明星が優勝しましたね!

おめでとう!

 

f:id:chokichokihair:20181202225539j:image

お笑い詳しくないので思ったことを思ったままに色々ごちゃごちゃ書きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

まず、私は和牛推しです。

f:id:chokichokihair:20181202225858j:image

ラフピー(吉本有料会員年払い)にも入ってます。

今年の全国ツアー、愛知に来ることを信じて一気にお金を払いました。笑

が、愛知県には来ませんでした。

というか東海三県に来ませんでした。なんでだよ。。。

 

あと、碧南市に来るという情報を聞きつけたがっちゃんが笑アニ様の観覧に応募をしてくれました。

当たりませんでした。

しかし諦めの悪い私たち。入り待ちをする為に碧南市へ。

ベストポジションを見つけて車の中で待機をするも

もう既に会場入りしてました。無念。

サンドイッチマンの富澤がタバコを吸う為に外に出てきたところを眺めて終わりました。笑

「あれ?富澤じゃね?」「富澤だー」という会話をして帰宅。笑

賢志郎拝めず.........。

(おそろのTシャツまで買っていた)

 

 

あっ。和牛グッズ欲しさに常滑イオンの吉本ショップにも行きました。

f:id:chokichokihair:20181202230923j:image

缶バッチ開けて興奮するあたりジャニヲタ気質が残ってますね。

 

 

 

子持ちの私たちのフットワークは軽くないので県内最後の砦は常滑お笑いexpo2018!

出演者の発表を毎日毎日チェックするも

出演せず!!!!!!!!!!

第三弾までこまめに見てたのに。

和牛出ないなら行く必要ないということで常滑は見送る。

 

 

となると年内に生賢志郎は無理です。

ちがーう!がっちゃんは生賢志郎拝んでるわ!静岡のハウジングセンターでじゃんけん大会して水田さんにプレゼントもらってたわ!

もうM-1優勝に賭けるしかない私たち!

 

 

そして本日。

f:id:chokichokihair:20181202232232j:image

6時34分からテレビに張り付いて観ていた。

1本目ラストだったし、霜降りが1位のあとはネタやりにくそうだなーと思った。

し、ネタミスったのでは?!と正直思ってしまいました。笑

ゾンビのネタね🧟‍♀️

最後に笑いがドカーンときてホッとしたけど、2位通過できるネタではなかったような気もしました。

これによってミキが落ちてしまったのでティモが落ちこんでいました。

私もミキの2本目観たかったなー。

 

立川志らくが「品がある」って言ってくれたの嬉しかった。

ほんと品があるんだよ、和牛は!

美しいんだよ、賢志郎おおぉおおおぉ!!!

 

 

 

 

2本目のオレオレ詐欺は正統派漫才って感じで好きでした!笑った!

何より賢志郎がアップで写って幸せでした。

f:id:chokichokihair:20181202232250j:image

あぁ。かっこいいよぉ賢志郎ぉ...。水田になりたいよぉ...。

という気持ちで観てたのですが、そんな恋心も束の間。

 

霜降り明星の出番です。面白かったです。

勢いハンパねぇと思いながら観てました。

笑いました。1本目も面白かったです。

これは優勝難しいかもと思ってしまいました。

 

あっ。私ジャルジャルも好きです。ジャルジャルワールド好きです。今回のM-1、1本目の国名分けっこめちゃくちゃ好きで涙出るほど笑ったけど、2本目のジャルジャルでーすは何かで観た記憶あって(やっちゃったなー)と思った。ごめんなさい、ジャルジャル

 

 

 

そして結果発表。

f:id:chokichokihair:20181202235854j:image

案の定、霜降り明星4票 和牛3票という結果に。

これ、とろサーモンの時と同じだよ...。

f:id:chokichokihair:20181202235858j:image

なんで3年連続2位なんだよおおぉ...。

霜降り明星も面白かったけど、正統派漫才は和牛でしょ。

めちゃくちゃ悔しいです。本当に悔しいです。

f:id:chokichokihair:20181202235606j:image

賢志郎にこんな顔させないでくれ...

トロフィーのシーンは後ろの賢志郎しか観てませんでした。

心なしか目が赤くなっていた気もします。

あぁ、私の胸で泣いてくれ...という気持ちになりました。

賢志郎、巨乳が好きらしいです。

 

 

 

 

あぁ。。。書いてたらまた悔しさが...。。。

1番悔しいのは本人たちですけど!!!

私もめちゃくちゃ悔しいです!!!!!!

さっきから悔しいです悔しいですってザブングルみたいだなw

ちなみに松っちゃんはずーっと和牛にいれてます。

(がっちゃんに言われて調べたら本当だった!)

f:id:chokichokihair:20181202235951j:image

松っちゃんとはいい酒が飲めそうだ!笑

 

 

 

 

来年は生賢志郎拝みに行けなさそうだからテレビで新元号の和牛に期待です。

とりあえずアキナ牛シュタインのDVD観て癒されよっと...。

f:id:chokichokihair:20181202234352j:image

 

 

賢志郎の至福のダサさとか、スタイリストついてないと眼鏡&髪ボサボサでダサいとことか、集合写真で陰キャラみたいな雰囲気出てるとことかそういうところも好きなんです!

 

 

 

和牛のネタで1番好きかもしれない『オネエと合コン』

 

和牛 漫才「オネェと合コン」 - YouTube

 

賢志郎の声たまらんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

V候補本命の和牛が1票届かず…3年連続M1準優勝 - お笑い : 日刊スポーツ

 

おしまいっ。