さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

チャージマン研!

 

 

 

 

すみません。

前回の記事でチャー研について書くとか言ったけど、文章で説明するのは不可能でした。

友達にすすめられて見始めたらまぁ止まらない...止まらない...クソアニメすぎる...🤤❤️

f:id:chokichokihair:20190630231410j:image

主人公の泉研

こいつも他の登場人物も制作陣もみんな頭おかしい

 

 

 

なんとかブログにしようと思ってYouTubeをスクショしまくったけど、スクショでは無理だったのです。

アニメのくせに静止画が多いとか人物が話してるのに口動いてないとか人が死ぬメロディという設定なのに毎回流れるメロディを使い回すクソっぷりとか定期的に尺を余らせるとか動画で見ないと伝わらない面白さがてんこもりで...。

なので数話リンクを貼っておきます。

百聞は一見にしかず!!!

 

 

 

 

 

 

キ○ガイビクトリー!!!!!!!

f:id:chokichokihair:20190630231940j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第35話「頭の中にダイナマイト」コメント付き - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630233021j:image

映画館で会った人がその日に爆発して死ぬ(いや、研がその人を武器として使用した為死亡)というお話。

自分が殺したくせに「可哀想なボルガ博士...」という名ゼリフを残す。

尺が5分しかないのに映画のシーンで1分も使って、本題を駆け足で進めて、結果尺を余らせる...伝説の回。

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第16話「殺人レコード恐怖のメロディ」コメント付き① - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630232935j:image

静止画が目立つ回。

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第23話「恐怖!精神病院」コメント付き - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630233231j:image

精神病棟に研が潜入捜査をするお話。

精神病棟である必要がないし、潜入捜査の意味もまったくない。

f:id:chokichokihair:20190630233409j:image

医者である研の父が精神病棟のことをこんなところと表現してしまう最低っぷり丸出しの回。

手すりの作画崩壊にも注目してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第4話「謎の美少年」コメント付き① - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630233708j:image

研の顔がうざいいぃと思って観ていると突然股間のアップが映し出されて頭が混乱する。

敵であるジュラル星人が研に変身シーンを見せてくれと頼む意味不明な回。

絶対変身させないほうがいいだろ...案の定ジュラル星人は瞬殺される。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第36話「戦慄!悪魔の病院」コメント付き - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630234044j:image

尺がめちゃくちゃ余った回。

学習能力のない制作陣.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャージマン研!第8話「ジュラル星人X-6号」コメント付き - YouTube

f:id:chokichokihair:20190630234259j:image

f:id:chokichokihair:20190630234304j:image

一瞬で怪我が治るところも面白いけど、足の怪我なのに脳みその検査して問題なしと言われているところも爆笑。

研の脳みそに問題がないわけないだろ...

 

何回観てもなにこのアニメ...という感想しか出てきませんが暇な人はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとシルエット博士好きだったんだけど、

f:id:chokichokihair:20190701164237j:image

 

 

シルエットはくぶつかんへようこそ観たら、ゆういちろうお兄さんが歌のおにいさん、シルエット博士、ビビンビーンとたくさん着替えてて(忙しそうに着替えてるおにいさん可愛い!)という感情が芽生えゆういちろうお兄さんのことが好きになりました。

f:id:chokichokihair:20190701164258j:image

おしまいっ。